見出し画像

悩みだよ〜!「期間限定だよ〜!」

今朝は寒かったけれど、昼は汗をかくくらい暑かった。
春分に近づき、日が暮れるのも遅くなってきた。


今朝はやく、夫の弟夫婦に赤ちゃんが産まれた。
母子共に無事。おめでたい出来事に、家族のLINEグループはたくさんのメッセージが飛び交っていた。

本当に良かった。

そう思いながらも、その幸せな空気感を、少し寂しい気持ちで外側から見ている気持ちになる。

知らない家族の話を見ているような。

noteにリアルのつながりが無くて良かった。

こんなかっこ悪くて、面倒くさいこと誰にも言えないから。


アラサー女子「限定」の悩み。
(限定かどうかは知らんけど)


受験シーズン「限定」の悩み
就活シーズン「限定」の悩み
婚活シーズン「限定」の悩み
子育てシーズン「限定」の悩み
更年期シーズン「限定」の悩み
介護シーズン「限定」の悩み

お菓子だったら、「限定」に飛びつくのになぁ。


悩みもきっと、「期間限定」
10年も20年も過ぎてしまえば、他の悩みに置き換わり、その気持ちも思い出せなく(考えなく)なっていく。


この寂しさや、ひねくれた面倒くさい感情も、たぶん今しか味わえない感情なんだろう。


何十年も経って、noteがまだあったなら、この記事を自分で読んで、鼻で笑えたら良いなぁ。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)