見出し画像

今日はパン活dayにする?名古屋でパン味わうならここ!

みなさんこんにちは!ぴざです。無性に、小麦が摂取したくなる時ってありませんか?笑
名古屋市内でおすすめのパン屋さん・パンが美味しいカフェを、今回はご紹介します!

都会に現れる異空間@brotyanagi

まずは金山駅から徒歩圏内の、「brotyanagi」さん。中に入ると、美味しいコーヒーをいただけます。テイクアウトのみ、こじんまりしたお店ですが、外装、紙袋、店構え・・・・そしてもちろんパンのクオリティも高い。 

アメリカンな店構え
紙袋も可愛い
ハード系からソフト系まで様々

パンの種類もたくさんあり、この抹茶と黒ごまのクリームチーズのパンはマリトッツオを彷彿とさせるような、濃厚なのにぺろっと食べられる不思議なお味でした。何回いっても楽しめる、パンのバラエティにも富んだおすすめ店です!

名店のお味が栄に!@esprit

お次は「エスプリ」さん。岐阜に本店を構えるパンの名店ですが、満をじして名古屋・栄にオープン!広々とした店内では、もちろんテイクアウトできるパンも豊富ですし、イートイン限定メニューやパン食べ放題ランチもあります!モーニングからディナーまで、あらゆる場面で活躍してくれる汎用性高いお店です!

イートインで味わえる、フレンチトースト
テイクアウトもしました❤️

テイクアウトしたのはラムレーズンバターサンドと、クロワッサン。
時間が経ってもサックサクなクロワッサンは王道だけど絶対食べるべき!
ラムレーズンバターは、その見た目からくどいかな?って思ったけど全然そんなことなくて、軽い口当たりでハードパンとマッチします。ラムレーズンが大人の甘さで、病みつきに。

食パン専門店の絶品ランチ!@ベーカリーカフェラルジュ

「島田」のバス停から徒歩ですぐ。ここは食パン専門店で、朝から晩まで焼きたてパンが並びます。ちなみにランチタイムの来店がおすすめ。ランチは、食パン含むたくさんの一口サイズのパンが、食べ放題!

ランチメニューも絶品なんです。パンにマッチするローストビーフと野菜もりもりなデリランチ。

ランチに取り放題のパンは、一口サイズなのでいろんな味を食べられて、欲張りな女性にも嬉しい。あまーいパンもあるし、

食パン専門店様の、食パンもちゃんと味わえる。いろんなパンを食べ比べられるので、買って帰る時の参考にできますよね。


パン教室の先生が営む土日限定カフェ@saburoroom

お次は桜山駅から徒歩10分。ここは土日限定で、パン教室の先生が経営しているカフェです。

モーニングはなんと、500円でお釣りが来てしまう安さなのに、このボリューム。
パンは三種類。週替わりで、フレンチトーストや小倉トーストとのハーフにもできちゃいます。

焼きたてふかふかで美味しい〜。ドリンクはフリードリンク制で、取り放題飲み放題。ご近所さんで賑わう、知る人ぞ知る穴場カフェです。

いかがでしたか?


ぜひ足を運んでみてください! この記事が役に立ったという方はぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!
ぴざのInstagramも定期的に発信してますのでチェック&フォローお願いします✨

Instagram URL(ここから飛べます👇)
https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?