見出し画像

【私が旅するのとそれをシェアする理由③】

海外に行けるのが当たり前の時代
でも実はこれって世界的に見ても
日本はとても恵まれていること!

日本人がビザなしで行ける国は192カ国
なんと世界一だとか!

にもかかわらず
日本人のパスポートを所持率はわずか19%

いつでもどこにでも行けるのに
どこにも行かない人が大半
もちろん行かなくてもいいと思う
でも行くことでたくさんの経験ができる

海外の大半の人は1度も海外に出ることなく
海外に出ると言う選択肢もなく一生涯を過ごす

出るとしても
出生、婚姻、所得などの証明書やらなんやら…

本当に恵まれている私たち。
だからね、
チャンスがあるなら行ってみてほしいと思うの。


そしてね、
旅とビジネスはプロセスが同じだなっておもう。

慣れないことするから頭使いまくるし
大丈夫なのかとドキドキする。

情報や事務処理能力、
起こることへの想像力、
旅がうまい人は大体ビジネスもうまい。


人生は楽しむためにある♡

苦しんだり楽しめてなかったらそれは違う!
結果に執着しすぎて
人生を楽しめなくなっては本末転倒。
結果はおまけでしかなくて
今を楽しむプロセスにこそ
人生の醍醐味が詰まっているのだから

もっと気楽に♡
日本人には
楽しむスキルを身に付ける必要もあるかもね!


そして私が
いろんなことに挑戦できるのは
こういう体験を伝えれる
生徒様やお客様がいるから。

出会ってくれてありがとう♡

経験したことしか
臨場感をもって伝えることはできないから
だから私が経験するほどに
みなさんに還元できるとも思ってます。

まだ見ぬ世界を私自身にも
そして私の周りの大切な人たちにも
見せたいし、みんなで共有したい。

旅も、何かにチャレンジするときも
見たことがない景色を自分に見せてあげること!

変化することを楽しむこと!
変わることの恐れやドキドキさえも
進化には必要な感情だから楽しんでいこう♡

どんな未来を切り開き
どんなライフスタイルに向かって
進んでいくのか心と体で感じて、
過去の延長線上にない未来をえらぼう♡

世界は広くて果てしない!
もっといろんな美しい日本、
そして世界を見て体験していこう♡

わたしという存在が
誰かの夢を導き、叶え、
人生のターニングポイントに
なるような人でありたい!