見出し画像

/第5回/ブラジャーのホックを外す時だけ心の中まで分かった気がする系男子。

暑い。熱過ぎる。。。
どうしようか。

もうやめようか...



まだ諦めない!



半身浴を!!!!


いや、知らねぇよ。って話ですよね。
すみません。


こんばんは。maisonです。

今 灼熱の湯船の中、プレートにワインとプリッツを並べて己との戦いをしてる 真っ最中なんです!邪魔しないで下さい!!!(?)


しょっちゅう半身浴をする訳では無いんですけど先日 親から20歳の誕生日に自分の生まれ年のワインが届きまして。開けるタイミングを失ってたんですけど、今日開けてやりましたよ。ポーンと。一人で。軽快に。へへ。


と、まぁそんな事はどーでもいいんです。


今回は、僕の自己紹介part2~恋愛編~とでもいきましょうか。


そーいえば、今回のタイトルお分かり頂けました?


My hair is bad(マイヘアイズバッド)っていう新潟出身のロックバンドの代表曲でもある「真赤(まっか)」の歌い出しの一節なんですけど、興味がある人は聴いてみて下さい。凄いおすすめです。僕みたいなヤツのnoteを読んでいる方には特に。


にわかファンなりに誤解を恐れず簡単に言うと、メンヘラ男子系ソングです。主に。

ボーカルの椎木知仁が自分の過去の恋愛とか実体験を元に歌詞を書いているみたいなんですけど、まぁそれが凄ぇのなんの。

とてつもない生々しさなんです。


女々しくて、重めで尽くしがち。そして、今楽しければ良くね?って感じの後先考えないスタンス。

これがまぁ僕にもドンピシャで。

アレ、俺 椎木知仁なんじゃね?って何度思ったことかってくらいに歌詞が僕に突き刺さります。


僕は現在20歳の文系大学2年生で、

サッカーと料理が趣味で、暇があれば 服と映画と旅行にもお金と時間を費やします。


好きだと思う相手が出来たら、割と積極的に行っちゃいます。


昔から多数にモテるタイプでは無いんですけど、自分が狙いをつけた女の子とは上手くいくんです。しれっとコソコソやる事やってるタイプです。ごめんなさい。


中学生くらいから人並みに付き合ったり遊んだり、遊ばれたりしてるんですけど、

最近の自分は、めちゃくちゃ尽くします。めちゃめちゃ甘やかします。これ自慢とかアピールとかじゃないです。切実な悩みです。


例えば_____

*****

彼女がバイト帰りの夜に僕の家に泊まりに来るとします。一人暮らし大学生にはよくあるパターンだと思います。

そうなると、まず僕は料理をしてゴハンを作って置きます。あらかじめ「ゴハン作っとくから食べずにおいで」とかLINEを入れて。

さっき軽く話しましたけど、料理作るの好きなんです。実家に居た頃は家族分の夜ご飯を母と代わりで作ったりしてて。

だから好きな人が出来て、食べたい今度作ってとか言われるとすぐ頑張っちゃいます。ちょろいので。


夜遅くても女の子が喜んでくれるように副菜を多めに。僕の食事は作りながらツマんで済ましちゃうので、完全に彼女用の料理です。


そして、最寄りの駅までスウェットクロックスで迎えに行って、冬なら冷えてるかなってマックでコーヒーとカフェオレ買って握って待ってます。


おつかれさま。
コーヒーとカフェオレ!どっちがいい?


手繋いで帰るのがとても幸せですよね。


ただいまーーー!
って二人で誰も居ない僕の部屋に叫んで入って。


なんか良い匂いするーーとか言ってくれたら喜んじゃいます。


お風呂入れといたから先入ってきなよ。
ご飯用意しとくから。


アツアツのお風呂が好きな彼女のために家を出る前に馬鹿みたいな高温でお湯を入れといて。


女の人が疲れて帰ってきた時には、彼氏に可愛くハグしてもらうよりも暖かいお風呂が沸いてることの方が喜んでくれるのは知ってます。


出てきた彼女が髪を濡らしたまんまテーブルのご飯に手を出そうとするので、ビショビショじゃんって笑いながらソファに座って後ろからドライヤーで乾かしてあげるのが大好きです。

ドライヤーで乾かされながらゴハンを食べている彼女が聞こえるかどうかの声で美味しいって言ってくれて、それを後ろから見てるのが堪らなく幸せだなって思います。




次の日の朝、早起きな僕は大抵さきに目が覚めちゃいます。

可愛いなぁって隣で特等席を満喫して
二度寝を繰り返して。


二人とも起き上がって彼女がメイクして出かける準備をしている時に、僕は朝ごはんを作り始めます。


僕 朝は食べない派なんですけど、彼女が泊まりに来た次の朝は一緒に食べる事が多いです。
大体、彼女も朝ごはん食べない人だったりするんですけど。


オムレツと目玉焼きどっちがいい?って聞くのがお約束で。

絶対一人なら観ないだろう めざましどようびを観ながら陽の光だけで朝ごはんを食べます。凄い幸せを感じますよね。


そして、その日は昼から一緒にお出かけして。


*****

とまぁ、これが僕の"とある一日"だったりします。
妄想じゃないですよ?笑

いつもしている訳ではないですが。


いやいや そりゃ尽くし過ぎ。
飽きられるわい!!って思ったでしょ?


自分でも分かっているんですけど、
何でもやってあげちゃうんですよね。

喜んでる顔が見たくて。
嬉しそうにしている彼女が好きで。


そろそろ半身浴ものぼせてきちゃったので、この辺で失礼しますね


#小説 #コラム #エッセイ #ノベル #恋愛 #大学生 #マイヘアイズバッド #Myhairisbad #メンヘラ #彼氏 #彼女 #一人暮らし #日常 #生活 #趣味 #料理 #朝ごはん #バイト #冬 #真赤 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?