見出し画像

自己ベストに挑む波乗りハーフ!!


いくぞ!!


願わくば、自己ベスト更新!!



去年の記録はこちら。









◉前日


運よく、有給取れたので、当日に備えてのラン。

スタバで朝食。包み紙も、すっかり春。


桜の季節だもんね。


家の近所にある河津桜が満開!


最高のツーショット。


さぁ、ランを開始しよう。


ということで、前日ランでした。





ちなみに、今回の格好はこれ。

前回の記事で宣言した通り。




皆さんは、これが気になるのではないだろうか。

色違い? ってか、左右でちがうの?



これか、って?

でも、色が違うでしょ。



実は…

こうだったのを、


こうしたのよね。




さぁて、準備は整ったぞ。








◉当日〜準備


朝3時くらいに起床。



感じたこと、、、

さむっ!! 😱😱😱


前日とは異なる気温の低さ。


しかも、雨。



まぁ、しょうがねぇ。

寒かろうと、雨だろうと、自分には対して影響ないだろう。

アディゼロSLでアップ。少々、食事をとって、朝6時に出発。



東金駅到着。雨、ガッツリ降ってます。


シャトルバスも、ガッツリ待ってくれていました。


東金アリーナを目指します。


到着。
当然、ガッツリ雨。


テント村は準備中。
レース後に晴れたら、何か食べたいなぁ。


さぁて、アリーナに入ろう。


この「トレーナーブース」で、レース前後にケアしてもらうのも楽しみの一つ。


更衣室は、まさかの一番乗りでした。


準備万端!








◉レースへ


8:30頃に開会式。

キッズが踊って盛り上げてくれます。いいね!



で、ちょこちょこアップ。

まじで残念などんより感。


どこもかしこも、どんより。


狙うは、自己ベスト更新。


暑くないので、狙えなくもない。そんな心境。




そうこうしているうちに、高橋尚子さんのメッセージ。




そうこうしているうちに、整列。

私はCブロック。





そして、スタート位置へ。


皆さんの視線の先にいるのは…


ゲストたち。



ちなみに、スタートは定刻9:20だったんですが、ランナーの集まりが悪かったのか、かなりの駆け足感でスタートしました。

あれは、なんだったんだろう??




さて。


スタートしたわけですが、忘れてました。


実は、アップダウンがすごいコースであるということを。


ちなみに、これが昨日の高度。
ね、すごいでしょ。



「高速道路を走れるよ」


ってのは、魅力的なんだけど、

一般道から、IC通って、高速に入るのをイメージしてほしい。


アップダウンすごいだろ!?


まぁ、それでも1km4’10〜4’20で頑張ったよ。

少なくとも、このペースで走れているということは、江ノ島マラソンや、しおさいマラソンもまぐれの記録ではないってことがよくわかったよ。


あべこべシューズも、なかなか良かったぞ!








◉ゴールと記録


今回も、沿道のみなさんに脱帽しながら元気をもらい、最後まで走り切ることができました。

(元気玉を出す孫悟空も、こんな気持ちなんでしょう)


そして、無事にゴール!!






記録はというと、

ハーフを走って…


手元で、90分57秒。
またも90分切りならず。



でも、あんだけのアップダウンのコースで、自己ベストに肉薄したんだから、

「よくやった」


ということにしておこうかね。



昨年に続いての鷹狩り汁。


あったまった。


ここにも走って行ったなぁ。


ヤクルトもうまかった。



よく頑張ったよ。


シューズもよく頑張った!




頑張った反動かは分かりませんが、両ふくらはぎが逝ってしまったので、早々に帰ります。


(出店で何か買うとか言ってらんねぇ)




帰るぞ、さっさとな。


あ、弁当もあったんだった。








ラップタイムはこんな感じ。


はい、おしまい!


じゃあね。

この記事が参加している募集

運動記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?