見出し画像

意地で戻す!!5日でマイナス5kgを達成したルーティン

おはようございます!
HEROです!!

ようやく、コテージの5kgを戻すため
実際に行動に移した話を載せます!!

昨日の記事に5日間で元の体重に戻すため、必死に行動した5日間のポイントを説明してきました。

ここで、MAX私が5キロ太った時のお腹を見せたいと思います。

腹筋のふの字もありませんね(笑)
腹は大きくなり、腹回りに脂肪がついているのが分かります。

ではもう一度確認してみます!!

①4日間毎日ジムに通う。
(多い日は1日に2回ジムに通いました。)

②基礎代謝と同じ量しか食べない食事管理

③毎日欠かさず有酸素運動

④睡眠をしっかりとる

具体的に説明していきましょう。
5日目の朝(2回目のコテージ当日)に元の体重に戻すため(マイナス5kg)に上記の4つを意識して行動をしていました。

まず①毎日ジムに通いました。
具体的にはバイト前やバイト後、友人と遊ぶ前等この4日間はスキマ時間を見つけてはジムに通いました。

具体的に行ったトレーニングは
(1)胸・肩・腕+下半身
(2)背中・腕+下半身
の2パターンです。

下半身には全身の90%の筋肉が集中していると言われています。
つまり手っ取り早く筋肉をつけて代謝をあげるには下半身は不可避となります。

普段は下半身はあまりやらないですが、今回は毎日下半身トレを組み込みました。

あとは胸系、背中系は2日に分け行っていました。

1日で2回ジムに行くダブルスプリットをする日はこの2パターンをどちらも行いました。

②基礎代謝と同じ量しか食べない食事管理

ダイエットを確実なものにするために、食事管理は厳しめに行いました。

コテージで5kgも蓄えた分があるので、少しくらい少ない食事が続いても全く問題ではありません。

基礎代謝は約1600kcalであったため、
それ以外の食事管理を心がけました。

具体的には毎食500〜550kcal以下を心がけ、間食はしないようにしていました。

更に夕飯はなるべく早め(18時より前)に摂ることを意識していました。

すると翌日の体重はかなり軽くなるのでオススメです!

③有酸素運動は毎日行う。

言葉の通り、毎日欠かさずいつも以上に有酸素運動を行いました。

具体的にはジムでのマシンウォーキング、屋外でのウォーキング、ランニングです。

時間としては1回40分〜90分程度です。
多い日には1日に2回有酸素運動を行っていました。

朝に約40分ウォーキング、夕飯後に60〜90分ウォーキングというような形です。

筋トレを行ってから有酸素運動を行うことで脂肪の燃焼率は高まることから、意識して多めに歩くようにしていました。

④睡眠をしっかりとる。

最後に睡眠をしっかりとることを意識しました。睡眠はダイエットの最高の仲間です。

体感、長く寝れば寝た分だけ体重は軽くなります!

ゆえに、日付前に寝ることを心がけ、6時間〜8時間程度寝られると、次の日の体重はとても軽くなりますし、翌朝お腹が減って起きることが出来るので、目覚めがとても良いです!!

私自身、まだ学生ということもあり予定がない日の朝は寝た方が痩せることを知っていますので、なるべく寝ようと思います(笑)

9時間寝ると体重は約1kg〜1.5kg軽くなります。

それくらい睡眠が与える影響は大きいです。

一度騙されたと思って沢山寝てみてください!!

では実際に5日後の腹筋が戻ったお腹を見てみましょう!!

絞り切るまではいきませんでしたが、
4日間で腹筋は私の元へ戻ってきました。

写真を撮りたかっただけなので、
大した目標では無いのですが

誰かに見られる可能性があるという

焦りや期待はパワーになります。

また二回目のコテージで3kg太ったのですが
もう大丈夫!

また戻せばいいのです!!

たった5日間で体重は元に戻ります。
マイナス5kgは夢では無いのです。

上に書いたことを意識して、
頑張ってみてください!!

では僕は今日もまだ戻りきっていない体重を戻すため歩きに行ってきます〜!!

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!