見出し画像

【旅】広島はいいよね《グルメ編》2024

takewoodyです。
先日、1泊2日で、広島・山口旅行をしてきました。
前回、山口はいいよね《観光・錦帯橋編》2024 を書きました。

今回は、広島はいいよね《グルメ編》2024です。
旅の気分をお楽しみ頂ければ幸いです。(約1,100文字)

【旅】広島はいいよね《グルメ編》2024

🛫飛行機で広島・山口1泊2日の旅


🚢お好み焼き 食べまくり

 広島のグルメといえば、お好み焼き、牡蠣、穴子飯などが有名だが
 私は、お好み焼き推しである。
 広島風に限らず、関東、関西とお好み焼きの違いはあれど、
 それぞれの良さがあり、どれも好きだ。

 広島風は、広島に来たからこそ絶対食べたい。
 2017年に初めて本場広島のお好み焼きを食べたときの
 美味さは忘れられない。
 関東の自分で焼くスタイルのお好み焼きも大好きだが
 広島のお店の人が焼いて作ってくれるのも格別だ。

 1泊2日の旅行で、これでもか!!というくらい
 お好み焼きを食べまくった。
 初日の成田空港で「ぼてぢゅう」のお好み焼き(関西風)
 広島1日目夜に「みっちゃん」2日目昼に「麗ちゃん」
 成田に帰って来て再び「ぼてぢゅう」でお好み焼き。
 2日でこってり4食。体に悪そうだが、たまにはありとしよう。
 流石に、暫くお好み焼きはいらないと思ったが、
 今こうして記事を書いていると、食べたくなっている自分がいる。

 広島駅の「麗ちゃん」は6年前の場所から変わっていた。
 現在、広島駅は、大改造中である。
 全ての店を食べ比べしたわけではないけれど、
 評判も良く繁盛している「麗ちゃん」はやはり美味い。

 結局、広島旅行でお好み焼き以外は、たいしたもの食べてない。
 揚げもみじ、もみじまんじゅうと、
 ホテルのパンとコンビんのおにぎりくらいだ。

◆おわりに

 今回【旅】広島はいいよね《グルメ編》でお送りしました。
 旅の楽しみで、グルメ、食をメインにする人も多いと思う。
 私は、そこまでグルメに拘りもなく、
 今まで、グルメがメインになる旅はほぼない。

 ただ、一人旅が増えてきた今、現地の美味しいものを食べる。
 という考えが、若い頃より膨らみ出している。
 若い頃は、食べ物の執着がほぼなく、食は二の次だった。
 お腹いっぱいになればそれでいい感覚だったし、
 食べ放題や、安さに目が行くのも多かった。

 しかし、歳を重ねてくると、食べ放題はコスパが悪いし、
 満腹になるまで食べるのは体に悪い。
 美味しいものを、少しつまむ、味わって食べることがいいだろう。
 今後は、グルメ目的の旅というのも面白いのかもしれない。

 次回【旅】1泊2日 広島・山口旅行《総集編》2024 をお送りします。
 また見に来て頂けると嬉しいです。
 いや~旅でのグルメって、いいよね! ではまた。

◆次回は、【旅】1泊2日 広島・山口旅行《総集編》2024


◆登山やウォーキング、旅関係マガジン


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。