見出し画像

月に100万円を稼ぐ

みなさんこんばんは。
Takuです。


突然ですが、月に100万円の収入があったらみなさんは何をしますか?
月に100万円も稼げればそれは幸せですよね?

では月に100万稼げている人は何が違うのでしょうか。


稼ぎ所が明確

これが本日記載する一番大事なお話です。

100万円をひとつの仕事から得るのは難しいのが現実です。医師や弁護士であれば話は変わってきますが、一般的に月に100万円を稼ぐには工夫が必要不可欠です。

これから2つの例を出します。どちらが納得できるでしょうか。

①月に頑張って100万稼ぎます!

②会社に仕事に行き月30万を稼ぎます
 ブログで月20万を稼ぎます
 プログラミングで月20万を稼ぎます
 アフィリエイトで月10万を稼ぎます
 noteで月10万稼ぎます
 YouTubeで月10万稼ぎます
 私はこの6つで合計月100万を稼ぎます!

①と答える人はまずいないでしょう。この2つの違いは「お金を稼ぐ方法」が明確か不明確かです。

私たちは言葉にすることは簡単です。「月100万円稼ぐんだ」なんて言葉は小学生にも言えます。そしてその小学生に「どうやって?」と聞く人はいないでしょう。

大人にも同じことが言えます。口だけで「月100万円稼ぐ」という人に対して「どうやって稼ぐの?」と聞いてみて、答えが返ってくるか返ってこないかです。
答えが返ってこない人はきつい言い方ですが小学生と同じレベルです。

お金を稼ぐ方法が明確であれば、その行動をするだけです。

ちなみに私は現在月100万円を稼ぐことはまだ見えていませんが、月60万円を稼ぐ道筋は見えてきました。これが1年経てば月100万円を稼ぐ道筋が見えているかもしれません。


目的が明確

では実際に、「月100万円の収入があり、何をしたいか」ということです。実はここも重要なところなのです。

月100万円の稼ぎがあって、みなさんは何ができますか?

「いっぱい買い物をしたい!」という回答は求めていません。私が求める回答はより「明確化」された答えです。

例えば、

家賃20万、食費5万、本5万、電気水道光熱費携帯電話もろもろ3万、服3万、娯楽3万、貯蓄10万・・・などなど

私がここまでの答えしか出せないのは、私は月60万円を稼ぐことが見えているからです。ただ単に100万円あったらいいな、ではなく100万円の毎月の使用方法まで明確であれば、稼げるようになってきます。なぜなら、「これをするためにはお金が必要だ」と気が付くからです。

目的が明確であれば、その目的に沿った行動が生じできます。

目的を明確化することは、日々の行動を細分化することにつながるのです。この目的のためにまず私は何をしたらいいのか、1年後の目標を1ヶ月の行動計画に落とし込み、そこから1週間、1日と細分化をすることで、日々の行動が変わってきます。


夢を叶えられる人とは

今あげた2つのことができる人は夢を叶えられる人です。大きな夢を持つことは悪いことではありません。その夢に対して私が「今」何をすればいいのかが明確な人が夢を叶えられるのです。

夢を叶えられる人は夢に向かっていく道が明確なのです。決してまっすぐな道のりではないことも多いですが、ゴールが見えているのです。


私たちが今日からできること

私たちが今日からできることは「夢から逆算」です。夢を叶えるために何をしたら叶うのか、いつまでに何をすればいいのか、今日何をするべきなのかを考え、行動すれば夢は叶います。

夢を夢のままで終わらせるのか、現実とするのかは日々の自分の行動次第なのです。


ではまた明日。
Taku

この記事が参加している募集

お金について考える

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。