見出し画像

余ったひき肉でサイコロステーキ

毎日、お弁当のおかずや、夕食
「何を作ろう?」と迷いませんか?

家に余り物でこれしかないからこれで作ろうって時、
すごくズボラでテキトーに私が作っても美味しかったレシピを紹介します!

少しでも役に立ってくれたら嬉しいです😊

簡単・サイコロステーキレシピ
↓↓↓

《本日の余り物の主役》
ミンチ…片手いっぱいくらい

《その他の材料》
片栗粉…ティースプーンちょい多め1杯
塩こしょう…三振りくらい

作り方

①上の全部の材料をタッパーかジップロック等
冷凍できる容器や袋で混ぜ、板こんにゃくみたいな形に冷凍する。
②冷凍した物を1口大に切って油をしいたフライパンで焼く。
③完成!!
お好みで、塩コショウや焼肉のタレをかけて焼いたり、完成後にケチャップ等で味付けしてください。

作り方参考画像↓

写真等なく、テキトーイラストですいません💦
良ければ試してみて下さい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?