見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/10/8

今週のAI/人工知能ニュースまとめ

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
私が普段からよく見ているGIGAGINEにAIのニュースがたくさんありました、
あと画像生成AIの記事が相変わらずホットですね。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

AIプログラマー補佐?

プログラムをかいてくれるAIが!

☆★☆★☆★☆★☆

AIユーミン!

ユーミンさんも新しもの好きですね。

☆★☆★☆★☆★☆

邪魔にはならないのかな?

ゲームはドラクエ一択なので、よくわかりませんが邪魔にはならないのかな。

☆★☆★☆★☆★☆

すっぽかし

どうやって予測するんだろう?

☆★☆★☆★☆★☆

百発百中?!

トヨタもロボット作ってたんですね。
さすがの技術力ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

自動運転の未来

先週も自動運転に懐疑的記事がありましたが、今週もありました。
自動車業界の人が言ってることだから、よく参考にしたいですね。

あと超音波センサー外すって大丈夫なのかな。
他のセンサーで代用できるかもですが、せっかくの技術なので使えばいいのにな。

☆★☆★☆★☆★☆

顔認証

ちょっと脱線しますが、マスク美人ってあるじゃないですか、外した時を予測するAIがあったら怖いですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIパーソナルトレーナー

こういうの欲しかったんですよね。インストールしました。

☆★☆★☆★☆★☆

置き去り防止

悲しい事故がありましたからね。
ところで、こういう技術もいいのですが、簡単に重さとかで検出できないんですかね。

☆★☆★☆★☆★☆

共感

共感できたら、AIセラピストとか出てきますね。

☆★☆★☆★☆★☆

フェイク

先週も書いた気がしますが、フェイクとか悪いことするやつ、〇〇に落ちろ!ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

最新&最古?!

AIとモールス信号が同時に出てくるとは!
あ、モールス信号をちょうど勉強しようと思ってました。

☆★☆★☆★☆★☆

画像生成AI Stabele Diffusion

ふむふむ。

☆★☆★☆★☆★☆

動画生成AI

画像の次は動画なんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

行列の積?!

数学ですね~、行列の積を求めるアルゴリズムですって。

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?