見出し画像

親孝行

誰もが大人になって、自分が親になったり、働き始めたりなど苦労をしたとき、親はこんなに大変な中育ててくれたんだと感謝や感激の心が生まれた時、自然と現れるものですよね😊
本当に親孝行は素晴らしい事です✨
親孝行でも様々な形がありますが、親が何よりも喜ぶこと、嬉しいことは自分の子供が本当に幸せに楽しく生きることだと言いますよね😄

もちろん親を安心させるために、就職や結婚、出産、財産の返済などありますが、あなたがそれを本当に望んでするのか、愛を持ってするのかによって同じことを親に見せたとしても親の感じることは違ってくるでしょう🤔

あなたが望んでするのではなく、年齢的に社会的に形式的にと親孝行されても逆に親は虚しいんじゃないでしょうか?😣
私のためなのはもちろん嬉しいけれど1番はあなたの幸せを望んでいるのに…

あなたが親の気持ちも自分の気持ちも尊重した親孝行をするには親の心をもっとよく知る必要がありますね😳

それに必要なものは古典です📕
古典から様々な親子間での事件や愛を見つけて本当に心のこもった精一杯の恩返しをしましょう✨

古典を学んでみたい方、ぜひお気軽にお問い合わせください😌

#古典
#Zoom
#オンライン
#親孝行
#親子
#感謝
#恩返し
#疎通
#気持ち
#感動
#苦労
#すれ違い
#心
#プレゼント
#人生
#責任
#愛
#互い
#就職
#結婚
#出産
#財産
#喜び
#虚しい
#社会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?