見出し画像

〜 の様なモノ 〜✨大森靖子ちゃんLIVE感想♪

my note vol 529

#スキしてみて
#イベントレポ

9/21 横浜・関内ホールに

『大森靖子』ちゃんのLIVEを観に行ってきましたー♪

やはり大森靖子ちゃんはいつまでも最強でした♪

3曲まで動画撮影でOKという、
ファンにとっては最高のプレゼント🎁
(僕のスマホは画像が悪く載せれないので、YouTubeの拾い動画を!!)

1曲目からピアノ伴奏だけでの
「ドグマ・マグマ」💥

人種差別、戦争、多様性など
たくさんの事柄に対して歌い、
「心を一つになんてFuck you、Fuck allにするから戦争なんでしょ」と訴える。過激だが芯を付いた歌詞が衝撃的な、僕の好きな曲の一つです。

そこからハイテンションで、客席も盛り上がりです(声は出せませんが)!

ダンサーの山之口理香子さん(METAMUSEの雅雀り子ちゃん)。
ピアノのsugarbeansさんと、アートな空間を彩る最高にカッコいいステージを作り上げていました✨

「tiffany tiffany」では水色のサイリウムが客席を埋め、嘆きを吐き出すかの様な歌い方の靖子ちゃんに、思わず涙が😭

「tiffany tiffany」

「水色ひかる夢」
あの人に絶対に届いている✨

クライマックスの
死神〜Rudeへの流れも本当に素晴らしい😭最高のエンディングでした♬

「死神」

大森靖子さんの歌声と山之口理香子さんの舞踏がカッチリハマる素敵な楽曲✨
「誰が審判をして太陽を沈めても
僕が戦う場所で命が蠢いている」

「Rude」

街録チャンネルのテーマ曲。
数々の重い経験を出演者が語る番組。
そこに寄り添う様な歌詞が最高です。
「自殺なんて無いのさ 誰が君を殺した?」

そしてすぐさま拍手を煽ってのアンコール👏

曲はsugarbeansさんのリクエストで

「絶対彼女」♡

とんでもなくカワイイ曲ですよー♡
道重さゆみさんとのカップリングでもリリースしてますね😅
「一週間お風呂は禁止 そのあとほらねわかるでしょ」
「ディスったやつの家に ばらの花束を毎日送るの」
「絶対女の子 絶対女の子がいいな
絶対女の子 絶対 絶対 絶対 絶対彼女」

いつも大森靖子ちゃんのライブを観た後に心が揺れ動かされます✨
歌声も可愛さもパフォーマンスもマイクスタンドの使い方も最高だし、歌を聴いてると自然と涙が溢れてきます。
たぶん耳や頭だけでなく魂で聴けているんだろうな!?

そしてMCで昔の友達の話をしていたのですが、その彼女は子供の頃から妖怪になりたかったらしい😂で、最近会った時に「妖怪になれた?」と聞いたら彼女は「妖怪にはなれなかったけど妖怪の様なモノにはなれた」と言ったそうで、それは清水寺の胎内めぐりという、清水寺御本尊(千手観音菩薩)の下にある一筋の光すら入らない暗黒の空間を仏様の胎内と考え、その中に入り、暗闇の中を歩き外に出てくることで生まれかわることが出来るといわれているスポットがあり、そこで彼女は何も触らずに一時間ぐらい黙って静かに立っていたそうです😅その時に暗いから、他の通行者達がたまに腕とかにサワッと触れるみたいで(他の人からしたらめちゃくちゃ怖い😱)、それが「妖怪ってこんな感じなのかな?!」と思ったそうですw

で大森靖子ちゃんが、それは凄いと感心したそうです。
なぜなら、妖怪だけでなく歌手でもなんでも目指すモノが有り、もし、それになれたとしても、そこがゴールであり進化が終わったり止まってしまうと!
でも、妖怪の様なモノ、歌手の様なモノならば、限定されていないし、人の見方によってはどうとでも捉えられる事が出来るし、何よりも永遠に高みを目指せる!という様な話をしていました😊
靖子ちゃんは自分を歌の様なモノと表現していました✨

なるほどな〜🤔
と思いましたよ!!
やはり靖子ちゃんはセンスの塊だな✨
僕も歌手の様なモノ、役者の様なモノで有り続け、上を先を前をいつまでも向いて生きていこうと思います😊

僕にとっての大森靖子ちゃんは
魂の様なモノであり、憧れの様なモノであり、気づくキッカケの様なモノであり、自身のライブや役者活動に影響を与えてくれる様なモノであり、、、
とにかく生きてく上で大切な宝の様なモノなので、
これからも「一生大森靖子」です😍

GETしたツアーグッズ🌟

Tシャツ、ピック✕2枚、限定シール

そしてなんと
大森靖子ちゃんがフォローしてくれました😍✨

超嬉しい〜😍キュン死するかも💕

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?