見出し画像

『人間ども集まれ!』今だからこそ読むのだ!!

my note vol 367

#スキしてみて
#マンガ感想文

貸してもらったマンガ!

『人間ども集まれ!』手塚治虫✨

1967年〜1968年に週刊漫画サンデーに連載された作品です。

第一部〜第三部まで掲載して
全部で650Pにもなる分厚さ😅

ストーリー、解説

感想

手塚治虫先生の大人向けナンセンスSF巨編、そして単行本未収録の幻の結末170Pを一挙復刻、55年も前の漫画なのにクローン人間やトランスジェンダーの事など先見の明が凄い。面白いし読み応えがあります。
そして、戦争を皮肉るストーリーは
今だからこそ読むべき内容。
ロシアとウクライナ問題は、
一分の権力者のエゴイズムのせいで罪の無い人達がどんどんと殺されていきます。
争いたい奴等だけが砂漠でも海のど真ん中でも宇宙にでも行って戦って殺し合えばいいじゃないか!
と思いますよ!!
この漫画では、無性人間を何人も殺し合わせるショーを企む権力者達が描かれています。
そして、その結末は….
分厚くても面白くて早く先が知りたくてどんどんと読めてしまいます。
はじめて読んだ作品でしたが
とてもオススメ出来ますね😊
前に投稿した「手塚治虫作品ベスト10」ですが、この作品も入れたくなりました♪
まさに名作です✨

過去投稿

やはり手塚治虫先生は「天才で」ある✨

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます🎵

こちらもよろしくお願いいたします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?