見出し画像

『2023』投稿記事から選ぶ僕的重大ニュースを月毎に😆

my note vol 996

#スキしてみて
#今年のふり返り

『2023』もいよいよ終わりですね✨

この前始まったばかりだと思っていたら、あっという間でした😅

2023最初の投稿😊

2022年の出来事を書いてましたねー🤔

では、僕的重大ニュースを月毎に✨

January(1月)

1/7「BEATGØINGS」ライブ♪
ありがとうございました🤩✨

2023年の初ライブは1/7越谷EAZYGØINGSにて" BOØWY "トリビュートバンド「BEATGØINGS」のライブでしたー♪BのYujiさんDrのnoriさんとは前にも一緒に演りましたが、急遽出演いただいたプロフェッショナルGの長嶋朋希さんとは初めての共演でしたが、テクニックとセンスが抜群でした。
「BEATGØINGS」またライブ演りたいな〜♫

February(2月)

堀ちえみさんに脱帽しました✨(ちえみちゃん祭り2023鑑賞記①②)

舌がんから復活してのライブで、なんと全シングル+アンコール3曲の25曲を歌い上げました😆
堀ちえみさんは
病人でも無いし常人でも無い
超人なんだと思いました✨

しかし、それは奇跡や特別な人という事ではなく、
ちえみちゃんの
決して諦めない心や何事にも負けないパワー、そして歌や家族や関係者やファンを愛する気持ちが作り出し築き上げたモノなんだと伝わってきました♡

March(3月)

舞台『神座ノ戦姫』出演⚔

友人のかわらじゅんさん演出の舞台『神座ノ戦姫』に、
村上道康役として出演させていただきました😊
殺陣もある舞台でしたが、なんとか千秋楽まで張り切りましたよ👍
また一つ素敵な経験になりました✨

村上道康(TASEI)

April(4月)

イカ天オムニバスアルバムに
「Never Be!/ remote.」のVo JULIAN TASEIとしてレコーディング参加させていただきました♪

そして、そのレコ発ライブの
「川崎CLUB CITTA'」にも参加させていただきましたー✨

あの伝説の番組『三宅裕司のいかすバンド天国』そのバンド達が令和に蘇りオムニバスアルバムを発売💿
そこに参加させていただくとは夢にも思いませんでしたよ😆
僕にとっても25年ぶりぐらいのCD収録でした♫
そしてCLUB CITTA'にバンドのメンバーとして立てるとは感無量でした😭
これは誘ってくれた
『remote.』そして『原宿remote』リーダーのHIROさんのおかげです😊
ありがとうございます✨

May(5月)

町田市で発砲事件。

しかも、昔働いていたラーメン屋(閉店)のあったフロアで起きた事件です。
暴力団同士の抗争でした。
本当に許せない事件です。

June(6月)

全日本プロレス観に行ってきましたよ👍

町田市社会福祉協議会からチケットをいただき観に行ってきました😊久しぶりに観る全日本プロレスは知らない選手も多かったけど、熱い戦いが伝わってきて刺激的でした👍また町田に来てほしいなー♪

July(7月)

このドラマは衝撃でした!!

『最高の教師 1年後私は生徒に■された』

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」と監督とプロデューサーが同じという事で、サスペンス調の学園ドラマでした。
第一話で卒業式に生徒に殺される所から始まり、タイムリープしてもう一度やり直し、自分を突き落とした犯人やその理由を確かめるために、1回目の人生とは違う行動に出る教師の物語でした。
そして■に伏せられた文字は、最初は「殺」だと思っていたのですが「託」だったとは!
ぜひ見ていない人には見てほしいドラマです。

August(8月)

2つの大きなライブイベント演りましたよー✨

8/5 町田ACT『夏祭り』🎇

FRANGIPANIのVo夏美さん企画のイベント✨
とても楽しく盛り上がり大成功でした👏
「BOØRCE」で参加したライブも、担当した輪投げも頑張りました笑

8/27駿河台下スタジオ〈Sunny Man festival〜愛と平和の60年〉祝還暦!井上晴雄生誕60年祭✨

『原宿remote』企画のイベント♪
ドラムのKENIAINOUEこと井上晴雄さんの還暦祝いのパーティーライブでした🎉
ゲストも多彩で楽しかったですよー✨
『原宿remote』『MORAL1/4 Plus 』で歌いましたー♫

September(9月)

西口プロレス観に行ってきました😆

友人の西口プロレス所属の「よしえつねお」さんが
どうしても来てほしいと言うので笑
昨年もですが「よしえつねお」さん頑張ってましたねー😊
弟さんも相手の二人も本物のプロレスラーなのに、1人だけお笑いプロレスラーが戦っているわけですからコテンパンにやられても仕方がないのに、胸を赤く腫らしながらも前に向かっていく姿勢は素晴らしい👏
感動でした😭
でも、ふざけている姿も好きなので、今度はお笑いだけの時に行こうかな😅

October(10月)

今年一番の衝撃の訃報でした…

BUCK-TICKの櫻井敦司さんが亡くなりました😭

大好きだったし影響を多分に受けたバンド『BUCK-TICK』
そのカリスマVoの櫻井敦司さん(あっちゃん)がライブ中に倒れて帰らぬ人となりました。
ショックが大きくて
未だにあっちゃんロスです…
12/29の日本武道館「バクチク現象」もチケットが取れずに観に行けませんでしたが、来年も開催されるという事なので、チケットを取って観に行きたいと思っています。

November(11月)

XjapanのHEATHさんまで亡くなるなんて…

XjapanのベーシストHEATHさんが10/29日に亡くなりました。
8月のDER ZIBETのISSAYさん、10月のBUCK-TICKの櫻井敦司さん、そして情報が11月に分かったHEATHさん。
ヴィジュアル系で影響を受けた人達が次々と亡くなりました。
11/26日にはヴィジュアル系では無いですが、exミッシェルガンエレファントのVoチバユウスケさんも亡くなり、今年はロックアーティストの訃報が続き大変ショックでした。


December(12月)

イクイノックス電撃引退⚡

現役最強馬イクイノックスが有馬記念前に電撃引退。
とんでもなく強い馬でG16連勝!日本馬では過去最強ではないかな?
世界レーティングも1位だったし有馬記念での走りも見たかったが、ライバルのドウデュースが勝った事でイクイノックスの凄さがまた際立ちましたね😊
これからは、イクイノックス子ども達に期待しています✨

今年最後のライブ『氏神サンタのXmas2023』🎅

12/22渋谷ラママで演って来ました🎶
僕が歌い出しを間違えてやり直すハプニング有りでした💦
盛り上がりましたよー😆
アンコールで『お江戸』氏神一番さんと一緒に歌いました♪

と、ざっと書き並べましたが、
他にも、
ライブをたくさん演った記事、
DER ZIBETのISSAYさんや、exミッシェルガンエレファントのVoチバユウスケさんが亡くなった記事、ちいかわにハマッた記事、不思議な事や美味しい物や訴えたい事など、キン肉マンをはじめアニメ、マンガ、お笑い、テレビドラマ、グルメ、お菓子、時事ネタ、どうでもいい事…
今年も毎日投稿いたしました📓

僕的に今年一番の出来事は〜🥇

『イカ天オムニバスアルバム』に参加して、レコ発ライブに出演した事ですねー😊
また一つ良い記念になりました✨

サブスクでも聴けますよ〜🎶
ぜひ「Never Be!/ remote.」を堪能してください😆👍

それでは皆様、今年もありがとうございましたm(_ _)m
また来年も、年甲斐もなく落ち着かずにバタバタ騒ぎまくっていくので、応援よろしくお願いいたします😂

それでは、よいお年を〜✨✨

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?