見出し画像

【エッセイ1/13】ピーマンの照り焼き🫑

ママさん、ピーマンって子ども達食べますか❓❓

うちは息子が嫌がっていたのですが、この調理方で克服する事ができました‼️
まぁ、子ども園では好き嫌いなく食べるんですよね〜‥
これってあるあるですよね🤣

そもそも、子どもの居る家庭で、ピーマンを買う時、目的が明確じゃないと買わなくないですか❓

ピーマンの肉詰め、回鍋肉、青椒肉絲‥くらいでしょうか❓
しかも大袋の方が絶対にお得🉐なんですよね。
でも、使い道に困るから小売の物を購入する‥という、わかっているのに、諦めなければならない悔しさよ😭


今日ご紹介するレシピをぜひ、お試しください♪
ピーマンの苦味はなくなり、食卓を緑で彩る一皿が出来ちゃいますよ🫑
お弁当の隙間にもピッタリです✌️

続きは👇からおすすみください

ここから先は

367字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!