見出し画像

私の人生のターニングポイント

皆様こんにちは。

最近急に冷え込みが厳しくなり、暖房を使うか悩む今日この頃です😅


👇1日1ポチっと👇✨励みになります🎶
https://blog.with2.net/link/?id=2087867



突然ですが、皆さんは幸せですか?不幸せですか?

自分の人生楽しいですか?つまらないですか?


自分が不幸でついていないと思っている方!


何故、あなたは不幸せだと思うんですか?

何故、自分の人生つまらないと思うんですか?

誰かに言われましたか?


変わりたいと思いませんか?


それを決めているのはほかの誰でもなく「あなた自身」です。

あなたが新たな一歩を踏み出せば、あなたも人生を楽しいと思えるようになります!!


今、そんなわけないと思いましたよね?

でも、たった1つを変えるだけで、180°変わります❣



それは・・・・・・


視点

です⁉


そんなことで人生変わるわけないって思いませんか?

私は思っていました(笑)


以前の私は、死のうとしても死にきれず、夢も希望も生きる意味さえも持てずに

何故生まれてきて

ここにいるのかわからず

誰にも言えず息苦しくなる毎日でした。

何かアクシデントやトラブルがあると

「やっぱり私はついてない」

「なんで私ばかりこんな目に合うんだろう」

と悲観するばかりでした。

早く消えてなくなりたくて、自分の体を大事にすることもなく日々を送っていました。


そんな私が、たった1つ「視点」を変えただけで、私の目に映る世界の風景が変わりました。


そんな風な自分に気づかせてくれたのが、谷口総志氏との出会いでした。

谷口氏と出会った時は、迷路の中で出口もわからず、戻る道も見失って途方に暮れている時でした。

思い返せば、私の人生のターニングポイントはそこだなと(笑)

今では、まさか自分がこんな風に変われるなんて!っと驚きと喜びで一杯です❗️

谷口氏と出会い、そして谷口氏の運営されているTAKAMIに出会い私は、私の曇ったレンズを捨ててありのままの自分でいられるようになりました。

TAKAMIプログラムとは、視点を変える医療系初のハイエンドコミュニティで、医療関係の方が多数いらっしゃいます(谷口氏も現役の臨床工学技士さんです)

それだけではなく

人間関係・健康・投資・ビジネス情報発信、仲間

をテーマにされており、最初に見たときは新手の詐欺?とか思いましたが、清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で、参加しました。


心療内科を受診するかTAKAMIに参加するか悩みぬいて決めました。

当時は藁にもすがる思いだったのを覚えています(笑)


4か月の個別&グループコンサルを受けていく中で、1人で悩むのではなく、それぞれの悩みを共有し、一緒に新しい道を探しているように感じました。

そして、混乱していた頭の中が整理され、落ち着いて自分自身と向き合えました。

TAKAMIに参加して

考え方

物事を見る視点

悲観的に捉えるのではなく、ダメな時もよい時も、ありのままでいいんだということに気づけました。

よく考えたら、他人から

「あなた不幸せね」

なんて言われていないな、、、と

勝手に自分の中で「言われている。思われている。」と思っていました。

そして、自分で自分を否定していたことに気づきました。

ダメな時もついてないと思うかは自分次第だと思いませんか?
同じ出来事を別々の人に起こったとしても、その人の視点、捉え方によってついてないのか、たいしたことないのか変わるんだと思います。

私は「自分は幸せになりたいと思うけど、幸せになれない」

と、自分自身で「不幸せな自分」のレッテルを貼り、枠にはめ込んでいたんです。

自分自身と向き合うのは勇気がいります。

でも、自分自身の中で納得できた時に初めて、自分の道が見えてきた気がしたのです。


そんな自分の変化を実感する出来事がありました✨


先日滅多に乗らない電車でトラブルに遭遇したのですが、そのトラブルを「面白い」と思えたのです!?

以前なら

「最悪だぁ」

「やっぱり私はついてない」

「結局楽しい時間があっても、最後はこれかぁ」

とか思っていました!

でも、今回は違いました✨

トラブルを悲観するのではなく、滅多に乗らない電車なのに大幅の遅延(1年で数回乗るかな?程度です)ここまでの遅延はめずらしいんだなぁ。

無事に帰れたし、いい経験だったな(笑)

と思う自分がいたことに、自分でびっくりしました⁉️


考え方や視点は、脳の癖🧠なんです。

癖は変えれるんです。

その事を私は身をもって体感しました。


全ては、自分が変わりたいと思って「行動」を起こすことにかかっています。


もちろん、動かなければ何も変わりません。

1人でどうしたらいいか分からないなら、相談したらいい!

1人で抱え込まないで。

私は変わりたいと思う人の力になりたい。

その為に、カウンセラーの勉強をしています。

看護師としてのスキル向上にも繋がっています。


1人で苦しんでる方のためにも、相談できる場所を作りました😊

👇👇👇こちらから👇👇👇

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも読んでいただきありがとうございます♪

ぜひ、ご意見ご感想頂けたら嬉しいです。

ご相談やご意見などはLINEにて受付中です😊


Twitterはこちらから✨
https://mobile.twitter.com/regolVMcUWdCWid

インスタもやってますのでフォローお願いします✨

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=pfozax2g10tp&utm_content=o8e9z3e








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?