見出し画像

書けない時は書けないって話

ひとまず週に1本はなにかしらのお話書いてアップしよう!

そう思っていたのに、先週、ついにその気持ちが途切れてしまった。

書く話題がないとか、書く時間がないとか、そういう言い訳をするつもりはない。

書く時間がない、というのはほんの少しだけ思ったりもするけれど、でも、そういう時間は作るものなので、作ろう!という気持ちの勢いにまで、持ち上げることができなかった。

とどのつまり、先週は、書けない時だったということ。

書きたいことはたくさんある。でも、書けないんです。書けなかったんです。なんならちょっと夜更かししてでも、休憩時間削ってでも、書きたいときは書くんだもんね。それをしないという事は、書きたくないというところまで行っちゃってるのかもしれんよね。

自分でも自分の心の中の回線ってよくわからんよね。書きたい気持ちはやまやまなんです~でも、いざ!と筆を執るまでに至らないんです。

なんでなん?わたしよ。。

そんなちょっとどんよりした気持ちは、今週も継続しているもんで、これは困った、と、二週間も空いちゃあ流石によろしくない。自分のモチベーション的によろしくないんですよ。振り返った時に、きっとよくないささくれなのよ、こういうのは。

だから、書けなかった書きたくなかったということだけでも、書いて置いたら、書いたことになるんじゃないかって、、ん?結果どゆこと??

ま、いいか。ちょっと最近はそんな気持ちなんです。なんだかな~。心に元気が欲しいよね。はやくすっかりあったかくなってほしいわけです。
桜はきれいだけどもさ、もっとあったかくって良く晴れた日に、たくさんの人に「きれいだね~」って見てもらいたいし、見たいじゃん。わたしが。

そんなどうでもいいお話。

お腹空いたし寒いから、今日はまっすぐ帰って独り鍋だな。
鶏のカタ肉ってご存じです?なんかめっちゃ美味しいんよね。帰りしなに寄るスーパーにたま~に置いてるんだけど。よし。そうしよ。しめじは昨日買ってあるから、あとはもやしとキャベツと豆腐となんか練り物買って帰ろう。シンプルに白出汁でいこう。ここにお手伝い先のカレー屋の秘伝のスパイスミックスを振りかけてやるんや。絶対美味しいんや。。

あ~お腹鳴った!もう帰りたい!笑笑

よーしよし。少しテンション上がってきましたワ。

みなさんもあったかくして、美味しいもの食べて、心を元気にしましょね、まずね。お腹空いてると元気でないから。そう考えると、アンパンマンってガチすぎヒーローだな。かっけえ。うん。

今日はそんな話でした。ちゃんちゃん。

追伸。
目黒川の桜はめちゃくちゃ見頃です!今日は花冷えだけども、夜桜見物もしたいもんですね***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?