見出し画像

【変幻自在】大豆に乾杯🫘

変幻自在の大豆食品ですが
皆さまは何がお好きでしょうか😊

自分は小さい頃…
お豆腐にお醤油をかける時

「大豆に大豆かけてる…😎」

いつもこんな風に思いながら
ひとりでフフと笑っているような
おこちゃまでした(笑)

代替肉ブームが広まり
その中で大豆ミート商品なんかも
増えてきましたが

多くある大豆食品
食べてみると本当にピンキリのお味

同じ大豆なのに

大豆ではない見た目
でも元をたどれば大豆
その前は枝豆
その前はタネ

同じものを食べているけれど
同じものを食べてはいなくて
🌀グルグルグルっとした世界🌀

おこちゃま時代は
今より更に何も知らないので

どうしたら醤油が大豆に戻るのか…

真剣に醤油を
にらみつけたこともありますが(笑)🤣
未だに醤油が大豆に戻ることはなく…


でも逆の道を行けば
醤油はわたしたちの身体を通り
どこかへ流れ
そのエネルギーは
また大豆になっている可能性があります


皆さまはどのような大豆食品
お好きでしょうか😚

自分は最近
「きな粉」を食べ過ぎて…

少々オナラが止まらなくなりました🤣😆
⚠️皆さまご注意を⚠️


最後までお読みいただき
ありがとうございます


おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽