見出し画像

先日、少し立て込んで、うっかり作り置きを切らしてしまい、ドタバタでした。余裕がある時は大丈夫なことも立て込んでいたりすると、料理する時間も惜しくなります笑

作り置きの偉大さを改めて実感しました。


作り置きはその時々で煮物だったりスープだったりと自分の中でブームがあるのですが、最近ハマっているのはシンプルな煮物です。

好きな出汁に下茹でした大根を入れて煮込むだけ!笑

味が物足りなかったら少しお塩か醤油を足したり、手羽元やゆで卵を煮込めばおでんもどきにもなります笑

出汁をたっぷり用意しておくと大根や鶏肉の旨味が出てスープにうどん、雑炊に。


買い出しに行ったら立派な大根があったので今週の作り置きに活用します。


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?