見出し画像

子どものお稽古⑧ 小2

スノボの話をして

すっかり忘れていたシリーズ
思い出した

ピカピカの2年生


続けられるものは続ける

テニス
スキー(年末限定)
水泳
公文

辞めたもの-クラシックバレエ

こういう世界は苦手!だと

親のエゴ3年続けたから程々に
子供の希望優先

+フィギュアスケート

バレエに代わり
ジャンプしたい!と

やはり体操系か!

スキこそものの…で
週一なのにあっという間に上達

クルクルクルクル楽しそうで何より

+バイオリン

やりたい!と子供
楽器レンタルできたので高くはない

ピアノのがいいんじゃない?と思いつつ…

ただ習ったのに
耳コピ派?

勝手に作曲していたよう
楽譜は読めないまま

きちんとやらないと!だったか

…足首骨折

初骨折
牛乳大好きなのに…

松葉杖は駆使
運動で鍛えた分?
むしろいつもより高速移動

やっておけば良かった英語と読み聞かせ

後に苦労することとなる

英語
幼少期に時間取るより
留学で!と思ったけど
苦手意識つき過ぎ大変だった

あとは国語力
本の読み聞かせ
小学校の間はずっとやれば良かった

本はもとより
文を読む 
苦手意識が残る

本をもう読まなくても
興味もってほしい

オーディブルでもポチるか

反省を活かせるか?

今も続けているテニス

向いているとは言えず
未だ最上級クラスに入れず

ただ親子や友達とテニス
下手なりに楽しそう
 
そしてスキー
からの今スノボLOVE

スキーの上達は個人レッスンもお陰でもあるが
「スケートでの体重移動感覚が効いて良い」
先生に言われホッとした

過去のお稽古の甲斐ある

人と関わる
一緒に楽しめるスポーツはいい

反省しても変えられない過去
仕方ない
これからも楽しんでほしい

続く〜予定

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?