見出し画像

私説【独断と偏見】vol.11「トレンドワードを斬る!」

最近盛んにマスコミ報道で見聞する言葉「性加害」がもう今年の流行語大賞にノミネートされるのではないかと思うくらいの賑わいを見せております。

「性加害とは?」「性加害」とは、同意がない状態で行われる性に関する加害行為全般のことを広く意味する表現。

性暴力の加害者が行った行為や事象を指す言葉として、テレビや新聞・週刊誌などのマスコミが報道する際に用いることが多い表現。読み方は「せいかがい」。

性的な暴力を相手に加える性加害に対し、性暴力を被ることは性被害、
また被害を受けた者は性被害者と呼ばれる。~weblio国語辞典より


性加害の定義は、刑法上の犯罪に相当するものから犯罪未満の行為まで広く
使われることが多い。 内容としては、例えば、ホテルの部屋でベッドに押し倒す・勝手にキスをする・下着をはぎ取るなど、通常であれば明らかに犯罪に相当するものも多く含まれる。

言葉の定義は法律となると難しくなると思いますが、もう毎日ウンザリ。

だって性加害なのか同意のあった行為なのかは当人同士でないと分からず。

松本さんの件が今は一番凄いことになっておりますが、何となく物凄い違和感を覚えます、犯罪なのか戯言なのか、マスコミの騒ぎようは何でしょうか?

もし万一今回同様のプロパガンダをマスコミで流そうと思ったら恐らく数百億円単位のお金が必要だと思います。

スポーツ新聞の一面、雑誌やネットニュース等々、本当に凄いです。

それだけ話題性が高い証拠ですが、どうにも今一番利益を被っているのは
文春さんだけではないでしょうか、もう週刊誌の売上でホクホクでは?

今回の事件?ですが、様々な憶測やコメントがもっともらしく表現されていますが根本問題は何でしょうか、そしてこの問題の行きつく先は・・・?

1)性加害は犯罪、有名人の権力を使っての卑劣は取り締まるべし
2)トップ芸能人の御乱交~芸能会は怖い世界です
3)性被害者は黙ってないで声を大にして泣き寝入りするなかれ
4)憎きお笑い界のドンを追い落とすんだ!
5)犯罪を隠蔽せず罪を償い謝罪と医者料をしっかり払え!

その他、いったい今回の報道の目指すところはどこなのでしょうか?

ジャニーさんの時は結局被害者の会が「目的は謝罪とお金です!」と明確に
公表したと記憶しておりますが、今回はどこにランディングさせるのか?

あくまで独断と偏見の私見ですが、松本さんは公の席で「被害を主張されている方、世の中に不快な思いをさせてしまったことを深く反省し謝罪いたします。

お騒がせ申し訳ありませんでした!」と会見し、個々の件での慰謝料や何やらは「個別案件として対応させていただきます!」

そして自身はお騒がせしたことで完全引退する。実は引退による損害は
トンデモナイ額になりますのでそれで引責になると思いますが・・・。

恐らくそんなエンディングにはならないでしょうが、ではどこに向かうのが正解なのか?

色んな方々が私見を述べゴチャゴチャ騒いでいますが、この正しい終息方法をご教授願います、だって一般市民には余り直接関係ないお話なので?

文春さんへのお願い「次は政治とお金について徹底的に暴露してください」
その方が世の中全般の役に立つと思うのですが・・・?

以上あくまで私見です、大切なのは個々人が色んな意見を持つことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?