見出し画像

イノベーションを潰す組体操のピラミッド

軍人勅諭や作戦要務令、戦陣訓が未だに社会規範になっているこの国ではイノベーションは生まれません。
このような精神論がイノベーションを抑えつけていることは理解できてます?
コンクリートジャングルのエコノミックアニマルやってる人もそう。
我慢して生でネズミやモグラ、ミミズを食える国民に新しい発想が生まれるわけがありません。
「24h働けますか?(働け)」と言われて素直に働ける人からはイノベーションは生まれません。

日本は社会としてイノベーションが生まれないようにされています。



小学生からイノベーションが生まれないように全力でブレーキ踏まされているのに、なんで社会人になったら今度はブレーキ踏んだままアクセル踏まされるんでしょうか?

日本社会は、そもそもイノベーションが起こらない社会なのに、昨今、それを無理やり起こせと強要される社会となりました。イノベーション強要社会の爆誕。

こんな論理矛盾ないでしょ?バカですか?
社会が全体としてブラックすぎます。
こんなことさせられたら人間壊れますよ。

こう考えるといかに教育が大事か、そして、教育が間違えているか分かりませんか?

いや、ちょっと違いますね。
日本は選択を迫られていると思います。

日本人にイノベーションは無理です。
なので、このまま鎖国するか、アクセルとブレーキを踏み続ける頭のおかしなエコノミックアニマルを量産していくか、選択を迫られているという事です。
24h働けてネズミもミミズも食べれるサラリーマンがイノベーションを考えているという、もう本当におかしな社会が到来してしまいました。

小学生から組体操でピラミッドを作らされ、中学生からバカみたいに体育会系のクラブ活動を頑張ってきた人が大学生で小手先の理屈を身に付け、社会人になってhow to本やらを読んでわかった気になってあれやこれや言っていますが、この国にいたら本当に頭がおかしくなります。

クラブ活動なんてせずに女の子のケツを追いかけて自由に生きてきた人間からイノベーションは生まれます。
日本は、そういう人間を、不真面目、はみ出し者、組織の統制をみだす、と感覚的に思ってしまう人ばかりなのでもう無理です。

重要なのはこの「感覚」ですよ。
これが小学生から矯正されてるのでもう無理です。
若い時に摘まれた重要な「芽」を社会人になって一生懸命育てようとしても無理です。そんな「芽」はもう生えてきません。

植物を眺めたことありますか?
若木の時におかしな剪定をされてしまって変な方角に枝を伸ばしている奇妙な木々が皆さんです。

なるほど、と、そういうことに気が付いて今から小学校からやり方を矯正してももう遅いです。
つまり、選択を迫られていると言いましたが、日本人らしくやっていくには鎖国か、鎖国に近い形しかないと思います。
それくらいヤバい状況だということを知った方が良いと思います。

自分だけ逃げきりたいと思っても無理ですよ。
私の過去記事を読めばわかります。

おわり

この記事はトイレでウンコをしながら10分で書きました。

もっと読んでみたい方はこの記事からどうぞ。