見出し画像

64.「断らせる」というテクニックは恋愛でも人生でも役に立つ

以前書いた記事で、
「時には断る勇気も必要」
ということをお伝え
しましたね。

人の頼みを断るのは
勇気がいること…

それは自分だけでなく、
他人もそうなのです。

「まず断らせる」というテクニック

例えば

「今夜一緒に食事に
 行きませんか?」

なんて好きな女性に
無茶を言ってみます。

すると彼女はきっと、
「そんないきなりは無理…」

と苦笑い。
当然お断りをされるでしょう。

そうしたら次は、

「じゃあ、来週か再来週は
 どうですかね?」

と言ってみる。

すると、彼女が予定を調整
してくれる…

こういう現象が起きる
場合があるんです。


これは
『ドアインザフェイス
 テクニック』

と呼ばれる心理現象で、

断られる前提の要求を伝え、

断られた後にちょっと控えめな
本題を要求を話すことで、

目的の本題を通しやすくする
心理学テクニックです。

無茶な要求だとしても
断ってしまうと少し罪悪感が
わいてくるものです。

そこをうまく突くことで、
一番の目的を達成する…

ちょっとズルい気もしますが
ビジネスシーンなどでも
利用される話法です。


このテクニックのオイシいところ

このテクニックは、

もしも最初の無茶な要求が
すんなり通れば儲けもの

というところ。

いきなりお誘いした食事に、
そのまま彼女がOKをしたら
超ラッキーですよね!

けれど無茶な要求は基本的に
失敗します。

しかし、そこで失敗することで
改めて伝える本題の成功率が
上がるのです。

もしも本題もお断りされたら、
潔く引き下がりましょう。

そこで彼女との距離感も
しっかりと浮かび上がって
来ますから、

「断られた!」としょげる
のではなく、

「あの人との距離はまだ遠い…
 じゃあその距離感をうまいこと
 埋めていこう!」

と新しい目標に切り替えて
がんばっていきましょう!

いつでも
ロジカル&ポジティブに!♡

友達追加

――――――――――――◎---◎―――

 わたしの公式LINEを開設しました!
 友だち追加で豪華3大プレゼントゲット!

 ▼特別プレゼント①
 「オンライン婚活に強くなる!」
  ためのPDFマニュアル全16ページ!
  最終ページにはさらに特典あり!

 ▼特別プレゼント②
  A:あなたの婚活の行方を占う
   完全無欠のタロット占い!

       or
  B:あなたの潜在意識を書き換える
   特別セラピーセッション!

 ▼特別プレゼント③
 「恋愛運爆上がり!
  スマホ待ち受け特別画像!」

――――◎---◎―――――――――――

友達追加

――――――――――――◎---◎―――

 婚活は、高スペックの男性だけが
 成功すると勘違い
していませんか?

 実は、まったく
 そんなことはないのです。

 自分の中に眠っている
 魅力≪きらめき≫を見つけ出す
こと!

 そして少しのマインドセットと
 行動原理を体得する
こと!

 これだけで婚活は楽勝
 なっちゃいます。

 えぇ…そんなことで~…?
 って思います?

 でもね、

 ≪きらめき≫はどんな人でも
 必ず持っているものなんです!

 マインドセットや行動原理も
 知らないだけ。

 モテるための
 「ちょっとしたコツ」を知れば、

 どんなに素敵な女性でも堂々と
 デートに誘えるようになります。

 わたしの公式LINEでは
 その「ちょっとしたコツ」

 そして行動原理のノウハウを
 シェア
していきます。

 この「秘密」を知りたい方は
 公式LINEにご登録ください。

――――――――――――◎---◎―――

友達追加


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?