〈宇宙💫スピリチュアル💫とヌーソロジー🌟〉 深堀り無しでサラサラと💫

皆さん、こんにちは☀
暑いですね。
こんなに暑いとスマホ見るのもやになるけど、それでもついつい見ちゃいますね😆

ヌーソロジーのお勉強を始めてから、いままで自分の中でモヤモヤしていたものが腑に落ちる感じを得ているので、そのあたりのことをツラツラと書いてみたいと思います。


🌟ご機嫌でいれば全て解決🌟


「ご機嫌でいればいい」「楽しいことにフォーカスして」と、スピリチュアル関係の本や記事で読んだことがある人も多いだろう。
しかし、生きていればこの反対の状況、辛いしんどい、嫌だという状況は必ずやってくる。
そんな中でも常にご機嫌でいる事、楽しいことにフォーカスという事が出来るだろうか。
ぼくは出来ない。
こういう言葉に触れたときその時は氣分が良くなったが、持続するかというと残念ながら自分には出来なかった。さらにはスピリチュアルに対する疑念も生まれてくる。
こういう事が出来る人は最初から頭のネジが何本か飛んじゃってるか、後天的に飛んじゃった人なんじゃないかな~。。。、と。

しかして、ヌーソロジーと出会ったぼくはこの事を理解できるようになった。
ストレスを感じる出来事、
相性の合わない人、
そのような様々な出来事、
ヌーソロジー的な解釈では
〈対化〉として生じてくるという。
(正反対の力の方向性)

本来の自分に対する反対側のもの。

宇宙は常に2つの円を描くのだ。

こいつやだな~、と思ったときは関わらないようにしてきたけど、〈対化〉来た〜!と今は捉える。
嫌いな人、ストレスを感じる出来事。
今のぼくなら勤め先の同僚、病院に通い薬に頼ることなどだ。
そして考える。
この対化、を一つの円にする事でまた意識が拡張して意識の次元が広がるのだ(それをヌーソロジーでは等化と呼ぶ_φ(・_・メモメモ)

それがわかると
対化来た〜!と、楽しくなる。
ニヤニヤしてしまう。
そして思考する。
どうしたらいいか、
後ろ向きの思考にとらわれず
前向きにの知覚で頭を使う。

楽しいとご機嫌になる。

ぼくも頭のネジが1、2本抜けてきたようだ。


みたまさんの対化の等化 親父さん編


エレスさんの対化の等化は家族とぼくと同じく西洋医学かな。。。


🌟司令官やら武器やらピラミッド階級🌟


スピリチュアルの本をや記事を目にしていると◯◯司令官だったり、怪物的な存在と長ったらしい名前の武器で◯◯星人が戦ってたり、宇宙を支配してる一番上はAIだ!なんて事を言ってたりする人もいる。
最初にこういう話を知った頃(noteをやり始めた頃は)、ぼくはわからないながらもそうなのかなそんな事はないんじゃないかと、結論を保留していた。最近ではかなり違和感を感じるようになっていたがヌーソロジーを勉強してみて腑に落ちた。
想像するのは自由だけど、残念(?)ながら上記のような宇宙観はあり得ない。
そういうのは、

3次元の物質社会での感覚を宇宙に持ち込んでしまっているだけなのだ。
今、ぼくらが見ている宇宙は物理学の計算上の宇宙。内側の宇宙。
本当の精神的世界に広がる宇宙はそんなものではない。
司令官が登場するようなピラミッド階級は物質世界、自我世界の賜物で精神的宇宙にはそんなものは存在しないのだ。
そして、AIが支配しているとかもその類の物質世界的思考の極みと言わざるを得ない。

本当の精神的宇宙は幾何学的なもので美しい音を奏でているのだ。



ギザの3大ピラミッド
精神的宇宙のプレアデス・シリウス・オリオンに対応しているという。



古代からあるピラミッドはそんな宇宙を感じるための壮大なアンテナ。
エジプト、マヤ、アステカ、世界に100以上あるというピラミッド。
精神的宇宙にそのような階級は存在し得ない。
いつまでも支配者達の思惑で作られたピラミッド階級の枠の中にいてはいつも楽しくご機嫌でいることなど出来ないのだ。



マヤ文明のピラミッド。メキシコ。
ピラミッド画像は2つともウィキペディアより。



ご一読ありがとうございました✨
もしも、この記事に対してストレスを感じる方がいたら「対化来た〜!」と、捉えてもらえたら幸いです🌟



参考ブログ






追記、
ヌーソロジーの記事を書き始めてから、わからない~!とか難しい〜!と、コメントを頂く。
ヌーソロジーって何なのか、その目的は何なのか、という事を簡潔に書くと


古代人の感覚を現代の物質社会に取り戻すこと。
大昔の暮らしに戻るのではなくて、今ここに居ながらその感覚を意識を拡張していくことで取り戻していくという事。
(各民族に伝わる伝説、神話、イニシエーションは古代人の霊性を忘れないようにするためのものであったと思う。その社会にすら物質は入り込み、牙城を守っていた民族にもスマホが侵食してきている・・・)


関連記事









スピリチュアル考察シリーズ








以上です🌟
暑すぎる夏を楽しみつつ🍉🏖


ナマステ✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?