見出し画像

1年近く慢性症状が続いてくると、治療法がもうないのではないかと諦めたくなる。
同時に諦めてはいけないと自分に言い聞かせる。
諦める=日常の生活ができないに直結する。

特に夏はほぼ動けなくなってしまう。
湿熱が自分を苦しめる。と思ってる。
ワクチン後遺症になる前は、身体にガタがきている部分はあったが、ぼちぼち生きていけてると思い込んでいた。

だが違った。
未病が隠れていたんだ。
未病とは、検査や見た目にでない、病気とはいえない不調(という理解。。)
漢方薬や鍼灸で身体が良くなった部分もある。

後遺症は治っていないが、ワクチン前の身体の不調には効果があった。

例えば、頭痛。ほぼ毎週3〜4日は頭痛があったが、だいぶ楽になった。
口角炎。口の横が切れて仕方なかったが、それがなくなった。

細かいことだが、漢方や鍼灸は効くんだと感じた。

しかしワクチン後遺症を治すインパクトはまだない。
どうすればいいのだろうか。

まだ試行錯誤を続けていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?