見出し画像

【アメブロ】自分との約束、守れてますか?

(さとうゆい公式アメブロより)

あなたは自分のことをどれくらい大事にしていますか? 自分を大事に想っている証しとして
例えばどんなことを自分にしてあげていますか?

あなたは周りの人との約束は守りますか?

…「当たり前じゃない」

そうですよね!子どもの頃から「約束は守りなさい」「約束を破ってはいけない」と教わってきたし、ゆびきりげんまんして嘘ついたら針1000本飲まされますものね。(この歌よく考えたら恐ろしい)

一度した約束を守る・守ろうとするのはもはや当たり前レベルですね。
なぜ約束を守るのか。それは他人との信頼関係を崩さないため。


ではもうひとつ質問です。
"あなたは自分との約束を守っていますか?"

今日は疲れたから甘いものを食べよう
→やっぱりお金減るからやめた

明日はまったり幸せに過ごそう
→仕事終わってないのに休んでられないわ

明日は美容室に行ってイメチェンしよう
→面倒だからやっぱりやめた

英語が話せるようになりたいから勉強する
→あ~今日は忙しくてするの忘れたな。無理。

人との約束は死守するのに自分との約束は簡単にすっぽかす。
周りの人を大切にするのも必要だけど、それが自分をないがしろにしていい理由にはならないよね。自分との約束に誠実であろう。

続きはこちら
自分との約束、守れてますか?

シェア歓迎します^^ぜひ応援してください♪

《さとうゆい公式アメブロ》
自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生解消♡自分を理想の幸せへ導くセルフコーチング   https://ameblo.jp/elpida18/

頂いたサポートは、私の大好きなお花やスイーツを代えて記事づくりの元気の源にさせていただきますp(^-^)q♡ 何にかえたかはノートでご報告しますね♪