見出し画像

直したくても直せないこと

こんばんは、最近眠れないし、起きれない。
社会不適合な身体が出来上がってます。

トミーです。

以前こんな記事を書きました。

私は苦手なことが多いのですが、
今回は苦手というか、直せないことを1つ紹介しようと思います。

私が、直したくても直せないこと、
それは、、、

寝言

もうね、学生のときから凄いんですよ。
今、38歳ですが、ずっと同じスタンスの寝言が続くんです。
直せないんです。

ハキハキ日常の会話を発する系?
違う。

うにゃうにゃ宇宙語を話す系?
違う。

うーうー唸る系?
違う。

なにって、


爆音で大絶叫するんです。

例えるなら、
富士急ハイランドのジェットコースターから落ちるときみたいな。

例えるなら、
真夏のアスファルトに転がった蝉がいきなり暴れたときに遭遇するみたいな。

例えるなら、
洋画ホラーで、洗面台で歯磨きしてて、顔洗って再び鏡見たらなんかいるお決まりの時みたいな。

雄叫びのような、
荒れ狂うような、
悲鳴のような、
とにもかくにも、

隣人からDVを疑われてないか不安だ。

それか、

奥さん、土地狂ってるな。

って思われてたらツラい。
隣の声は、普通の生活をしている限り聞こえてこない。
しかし、あの絶叫は、

確実に聞こえているはず。

寝言ですし、隣も寝てるのが普通なんですが、
何故だか、めちゃくちゃ早起きなんですよね、
お隣。
朝の4時くらいには起きているようです。

絶対聞こえているはず。

とまぁ、隣人の恥はかき捨てましょう。謎

今まで私の寝言に立ち会ってしまった人達の
反応ですが、、、

母親『え!?大丈夫!?具合悪いの!?』

深夜に飛び起きてきました。

友達『あのね、マジで怖いんだわ。あれ。』

お泊まり会の翌日に失笑されました。

旦那『何回やられても、マジで慣れない。取憑かれてる感ぱない。』

10年間付き合ってるけど、毎度怯えてる。

そうだよね、怖いよね。

私だって自分の大絶叫にビックリして起きるもん。

そうなんです。
寝言って、スヤスヤ寝てるイメージですが、
私は振り切って目覚めます。

トミー『ぎゃあああああああああああっ!

、、、、ふふふふふふw
今さぁ、なんか猛烈にいじめられる夢みてたぁ、、、、、zzzz』


大絶叫

ビックリして起きる

寝言やらかしに気づく

ちょっと恥ずかしくなる

笑ってしまう

言い訳のように夢の説明

気がすんだら爆睡

これが、私のナイトルーティンですっ☆

みんな同じこと言うのよ、

『いや、お前の夢知らんわ。』

夢の話ほど、つまんないっていうあの理論だね!!!誤

てなわけで、20年くらいこの寝言が直らない。
調べてみると、

絶叫系の寝言は危険。
重度のストレスをかかえてます。

ってよく書いてあるんです。

、、、

どう考えてもストレス皆無なんだが!!!

いや、本当に。
今なんか特に無職だしね。
家庭があり、友達がいて、日々生きるお金はあり、趣味もあり、可愛いペットもいる。
超絶健康体ではないけど不摂生しなければ全く普通の日常生活がおくれる。
ストレスとは?

さすがに毎晩ではないのですが、

月1くらいのイベント

になってます。

旦那『昨日イベントしてたね。』

トミー『え、まじで?気づかなかった。』

旦那『最近、起きなくなったよ。まぁ、俺は起こされるんだけどさ。』

トミー『、、、すいません、、、』

ライブには出るけど、握手会はサボるアイドルみたいなかんじでしょうか。
もっと、密なファンサしないといけませんね。

ちなみに、最近のことですが、

旦那『それでわ!いただきますっ!』

と、ご丁寧な寝言が聞こえたので、
起きてた私は思わず、

トミー『どこの女食ってんだよ』

と、独りでツッコミました。
ボケのわりには、上手いツッコミだったと、
自分を褒めたいです。

皆さんは、寝言発してますか?
とにもかくにも、身近にイベント開催するかたがいたら、そっと別室で寝てください。
それが出来ない場合は、夢の話聞いてやってください。

あぁ、しかし眠れない。
お隣が起きてしまう。

今日もありがとうございました!


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?