見出し画像

(0)noteはじめました

こんにちは、【とらなり】と申します!情報・通信企業に勤務しております。今回は、私の簡単な紹介とnoteを始めようと思ったきっかけや理由を書きたいと思います!


①私はこんな人!

・年齢:30代
・性別:男性
・職業:情報・通信業の法人営業&支援(全般)
・趣味:スポーツ観戦
大学卒業後、情報・通信業に就職し、法人営業を10年超してました。最近、支援(全般)に異動した人間です。

趣味は、スポーツ観戦で、野球、ラグビーは観ます。そして、最近はサッカーも観るようになりました。You Tubeのレオザフットボールさんや、PIVOT Footballがきっかけです。

②noteを始めたきっかけ

noteを始めようと思ったきっかけは2つです。
1つ目は、異動です。法人営業→支援(全般)の立場になったことで、今までを振り返りアウトプットしようと思ったのがきっかけです。特に、4-5年目に出会った『顧客戦略プラン』が私の大きな転機になったため、こちらを中心に振り返ろうと思っています。

2つ目は、アウトプットの癖付けです。今更ながら、日々の学んだことや感じたことをアウトプットする癖付けが大事だと思った次第です。その中で、読んでくださる方に何かお役に立つ内容があれば嬉しいです。

③今後noteで書きたい内容

上記で触れた内容も含め、5つくらいを軸に自分のペースで書こうと思います。(順不同)
・営業系: 1)顧客戦略プランについて   
      2)法人営業について
      3)提案について
 ・その他:4)過去の学び(コーチ等)
      5)現在の学び(日々の学び等)

以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今日や明日が皆さまにとって良き1日でありますように!

それではまた次回に!

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote