見出し画像

#166 都合が良い女からの脱却は好きな人にブチ切れ説教した日から。

あるパーソナリティの方が
自分の恋愛の悩みについて話してて…

それを聞いていた私は  それは、どう考えても

・都合がいい女。
・お金でつながってる関係だよね!!
と独り言。

今の私なら それが分かるけど

当時の私は、この方と全く同じ状況、
気持ちだったから他人事とは思えなかった。

私と彼との出会いは仕事を通して知り合った。

あっ!この人いいなー!と

私は一目惚れ。

この人に近づきたいな!と
   思ってたら電話番号をもらった。

二人で食事に行くようになり
二人で会うようになっても

ここには恋愛というよりは
仕事についてのお金の事や
相手にとって都合がいいことしかない。

友達以上恋人未満の関係から進まず
お金や都合が良い女にしか思えない。

『好きだから付き合いたい』と話しても
いつも はぐらかせれて前に進まない。

この時に私は
『この人は私の事は好きではない』と
心の奥では分かっているのに
優しくしてくれる彼にどんどんハマり

今度は、私は私で

彼の言葉を私の都合がいいように考えてて
《絶対にお付き合いはできない!》と
分かってても

もしかしたら私にもチャンスがあるかも!!と
ほんのわずかな希望を追いかけ続けた。

この時も心の中では彼に対して
『あれ?』とか『これはおかしい』と
感じる事が沢山あって

《もうその人は諦めた方がいいよ》という
自分の心の声が聞こえていたのに
私は自分の心に蓋をした。

しかしこれ以上、先に進めない!

ならもう連絡を取りたくないと話すと
私の事は『大切だから離れたくない』というので

そんな事を言われたら関係を切れない。

でも、ここで《ある事件が起きまして》

もう、我慢ならない!!

私は今までの我慢、不安、怒りが大爆発して…

普段は穏やかな私は ブチギレて

お相手を説教してしまったんです。

全部を言い切ってから

我に返ってハッとする。

でも、
* 言いたい事が言えて心はスッキリ!

* 私…こんな事を我慢してたんだ!と再確認。

* 私、こんな事ができるんだ!と
             ビックリしたけど気持ちよかった。

こんな曖昧な関係!!

こっちから切ってやる!!

『もう連絡してこないで!!』

私はこの関係をブチっと自分から切った。

人生で初めての経験。好きな人にブチギレして
    言いたい事をそのまま口にした。

この日から私は
自分の心の声を聞けるようになりました。

自分の悩みを話していたパーソナリティの方も
本当は自分は都合がいい女だと分かっているのに

全てを自分の良いように考えて
                             離れられないんだと想う。

特に恋愛関係は周りの人からやめておきな…と
言われてもアドバイスをもらっても

本人の心には聞こえない。

何かきっかけがないと離れられない。

変な相手に捕まっちゃったな…と思うと同時に

私にも原因があって…

自分に自信がないから離れられない。
これ以上の人はいない!と執着してしまう。
嫌われたくない怖い気持ち、
一人になるのが怖い。

結局は私の方が離れられなかっただけなんです。

私はこんなふうな恋愛に
     多大な時間を使ってきました。

そんな私から言えることは一つだけ。

誰かを好きになる前に

自分を優しく、大切に扱ってね。
自分の声に耳をちゃんと傾けてね。
自分一人の時間を楽しもう。

自分と仲良くなるところから

素敵なご縁が舞い降りてきます。

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?