見出し画像

#150 今年の目標ってなんだっけ??

#私のイチオシ

毎年1月に必ず今年一年の目標を立てていた私。

目標を立てていた…というより

世の中の人がみんなやっているような気がして

そういうものなんだ…と
   当たり前のように続けていました。

が!!!!!

そんな私が去年の大晦日

ある事に気づいてしまったんです。

そう言えば…

1月に立てた今年1年の目標ってなんだっけ??

『私は目標を立てたこと』

 そして

『それが なんだったのか』

全く覚えてなかったと…初めて自覚した。

おーい!!もっと早く気づけよ!私!と

ツッコミを入れたくなりますが

本当に…気づいてなくて全く意識してなかった。

という事で!!

今年から新月小さな目標を立てて

満月で振り返りと見直し。

次の新月でそれまでを振り返り、

そこから新しい小さな目標だったり、
同じ目標だったり それを進化させたり

この繰り返しをする事にした。

1月、2月、3月と3ヶ月が過ぎて
これ!!私にピッタリだ!!と強く感じてます。

①小さな目標だから達成しやすい。
②達成が自信につながる。
③コロコロと移り変わる、忘れっぽい
  私の心に、このスパンはちょうどいい!!
④新月、満月の時間が
   自分と向き合う時間になり 
        より自分の声を聞ける。

なんていい事なんだ!!

いい事は更に続けたくなるものですね!

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?