因果応報 ポチ梯子を外される?


2021年5月25日 4時55分

アメリカ国務省は国民向けに出している各国への渡航情報を更新し、日本に関して、新型コロナウイルスの感染状況を受けて4段階で最も厳しい「渡航の中止を求める勧告」に引き上げたと公表しました。
アメリカ国務省は世界的な新型コロナウイルスの感染拡大を受けて4月から国民向けに出している各国への渡航の安全度を示した情報の見直しを進めていて、24日、最新の結果を公表しました。
このなかで日本に関して4段階の渡航勧告のレベルのうちこれまでの2番目に厳しい「渡航の再検討を求める」から最も厳しい「渡航の中止を求める勧告」に引き上げました。
その理由について国務省はアメリカCDC=疾病対策センターが日本での新型コロナウイルスの感染状況を受けて出した最新の渡航情報を反映したとしています。
CDCは24日、日本に関する渡航情報で「すべての旅行を避けるべきだ」としたうえで「現在の日本の状況ではワクチンの接種が完了した旅行者であっても、変異したウイルスに感染したり、拡散させたりする危険にさらされる可能性がある」としています。
これについてブルームバーグ通信は「オリンピックの開催に向けて日本の国民や国際社会を納得させることに苦労している国に新たな打撃だ」と伝えています。
国務省は24日の時点で、およそ150の国と地域を4段階で最も厳しい「渡航の中止を求める勧告」の対象にしています。

他国の首脳が誰も会いにいかないバイデンの元に

日本国内が惨憺たる状況なのに態々大人数で命乞いに出かけて行って

レッドカーペットなしのハンバーガーであしらわれ

国内緊急事態を強要され追加のワクチンを買わされるおまけ付き

その挙句にこの手のひら返しです

本当になさけないです

第2次世界大戦でのソ連対日参戦を見ているかのようです

無様です


2021年5月22日 4時49分

2024年のオリンピック・パラリンピックの開催国であるフランスのスポーツ担当の閣僚は、東京大会に向けて出場選手にワクチンを接種するなど準備を進めているとしたうえで、7月の開会式には、マクロン大統領が出席すると明らかにしました。
フランスのマラシネアヌ・スポーツ担当相は21日、出演した地元メディアの番組で、日本で新型コロナウイルスの感染が再び広がるなか、大会が本当に開催されると思うか、質問されました。
これに対しマラシネアヌ担当相は「日本の総理大臣や組織委員会は可能なかぎりリスクの少ない大会を開催できるようにしている」と述べ、フランスとしても出場選手にワクチンを接種するなど、最小限のリスクで参加できるよう準備を進めていると説明しました。
そのうえで、ことし7月23日の開会式には、3年後のパリ大会の開催国としてマクロン大統領が出席することを明らかにし「パリ大会のために聖火を引き継がなければならない」と述べて、大会の期間中、自身も、ほかの閣僚と交代で日本を訪れる考えを示しました。

その少し前のこのニュースなんか嫌な予感がしたんだよな

マラシネアヌ担当相は「日本の総理大臣や組織委員会は可能なかぎりリスクの少ない大会を開催できるようにしている」と述べ


流石 風刺画の国

当て擦り、イヤミ、皮肉・・・だよね

どう考えても

それにしてもえげつない 強烈

ぶぶ漬けなんてもんじゃねーな

規模からいって


極めつけはこれ

2021年5月24日 22時55分

韓国大統領府は24日、アメリカとの首脳会談で韓国のミサイル開発を制限してきた指針の撤廃で合意したとして、成果をアピールしました。一方で、韓国がより射程の長いミサイルを開発できるようになることから、北朝鮮や中国などが反発する可能性も指摘されています。
韓国大統領府の高官は24日報道陣の取材に応じ、5月21日にホワイトハウスで行われた米韓首脳会談について、韓国のミサイルの射程や弾頭の重量などを制限してきた指針を撤廃することで合意したことを成果として挙げ「両国が、核心的な価値を共有する対等なパートナーとして、持続的に協力していることを示している」と述べました。
この指針は、アメリカからミサイル技術を導入するために1979年に定められ、これまでも制限は段階的に緩和されてきましたが、現在もミサイルの射程は800キロまでとされていたことから韓国では「ミサイルの主権を取り戻した」などと、歓迎する声が出ています。
一方で、韓国メディアは、韓国がより射程の長いミサイルを開発できるようになることから、北朝鮮のほか、中国やロシアが反発する可能性を伝えています。
これに関連し、韓国国防省の報道官は、24日の会見で「周辺国への影響などを考慮して、決めるものではない」としたうえで、これまでのところ、中国からの抗議などはないと説明しました。


これまでのところ、中国からの抗議などはないと説明しました



そりゃぁそうでしょう

だって

狙いは中国じゃないんじゃないの?

周辺国全部暗黙の了解で

ターゲットは当然の如く自他ともに認める一番馬鹿な国でしょう

これで四面楚歌なのかな

哀れ鴨葱日本


貢いでも貢いでも貢いでもコイツ使えねーなとなったら

あっさりとぼろ雑巾のように捨てられる

ハンパモンの糞ヤロー共が

ニヤケタ笑みを浮かべながら

国内で平然と堂々と思う存分やってきたことが

そのまんま国全体に返ってくる

あー恐ろしや恐ろしや












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?