見出し画像

春を感じて "里芋と小松菜のおむすび" (JAいるま野おむすびキッチンカー)

【1259むすび】あぐれっしゅふじみ野(JAいるま野)里芋と小松菜
《連続1709日目!》


季節もすっかり春だ。
街歩きもウキウキするし、ドライブもワクワクできる。

こんな時は。

少し脚を伸ばして、おむすびを探しに行こう!

埼玉県のJAいるま野が展開している、あぐれっしゅふじみ野へ。

店内には、地元の新鮮な野菜たちがたくさん並んでいる。

そして、その入り口には1台のキッチンカーの姿が!


こちらは、JAいるま野が運営しているキッチンカー!
しかも、おむすびに特化した珍しいキッチンカーだ。


JAが運営しているのだけあって、お米は白米と玄米が選べるみたい。

メニューには野菜やきのこを使ったものも多いし、値段もかなりリーズナブル。

これは嬉しいポイント!


メニューを見ていると季節のおむすびというものを発見!

「小松菜と里芋ごはん」

里芋を使ったおむすびは、これまで見たことがない!
これは、ぜひ食べてみたいぞ。


「里芋ごはんと小松菜のおむすび」


色鮮やかな小松菜の緑が春の青空に映える。
これは、食欲をそそられる。

さっそく、いっただきまーす!


がぶっ。


うわぁ。
モッチモチ!

里芋の炊き込みごはんって、初めて食べた。
ホクホクねっとりした里芋の旨みと食感がごはんに合わさって、ちょうどいい感じに塩味がついていてめちゃくちゃ美味い。
小松菜も青臭さがまったくなく、この里芋ごはんに爽やかさとシャキシャキとした食感を加えている。

ホクホク、モチモチ、ねっとり、シャキシャキ。
この食感の楽しさ。たまらないよ。

これができるのも、採れたての野菜を使っているからだろうなあ。

うんうん。
美味い。

あっという間に完食だ。


春の季節を感じる「里芋と小松菜のおむすび」


ご馳走たまでした!




おむすびを持って、春を見つけに行こう!




#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理 #おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #春 #里芋

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!