見出し画像

明るい病み方の話

はじめまして。
みんなこの一文から始めるよね。
きっとそうですよね。私もそうですし。

【自己紹介】
名前:矛盾
概要:33歳 既婚 子供3人
病気:双極性障害
その他:
周りよりもチョイ若めなオヤジ
メンタル不調で働くのを一旦ストップ中メンヘラオヤジ
スポーツして子供と戯れる
診断名にたどり着くまで約17年
破天荒な20代の生活
クスリの副作用が酷かった(過去形)
復職する為に色々準備してます
などなど、他諸々

明るい病み方って言うくらいだから、
そんなコツとか、ハウツー的なのを、
気が向いた時に少しずつ更新しようかと。(なるべく定期的にします)

後々にはこういう事が言いたいんですよね。
・病んでから明るく生きる事を学んだ
・病気と上手く付き合って得をした
・卑屈にならなくても良い
・根暗にならなくても良い
・ジェットコースターでも良いじゃないか

自分もそうでありたい願望や希望を持ってまして。
同じ境遇で苦しむ人とか、
知らない人とかに、
この辛さや難しさっていうのかな、
そんなのを知って欲しい訳で。
だから書いてみようかなって。

でも長文嫌いだし、シンプルに、つぶやくように書こうかなって思ってます。
分かりにくかったらすみません。

病気は過去ではなくて、現在進行形で、死ぬまで終わりがなくて、一生涯を共にするパートナーみたいなもんです。
きっと死ぬまで終わりはないかなって。

自己紹介、早速少し長いな。
ヨロシクお願いしますです。

おわり

#自己紹介 #双極性障害 #躁 #うつ #鬱 #メンヘラ #休職 #メンタル不調 #パパ #サッカー #野球 #卓球 #テニス #バドミントン #向精神薬 #睡眠薬

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?