記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Netflix『離婚しようよ』の錦戸くんがかっこよかった話


万人におすすめできる作品

Netflixで6月から配信されている『離婚しようよ』は1話1時間弱で9話完結。
クドカンと大石静の共同脚本。
見るしかない。
期待通り、ストレスフリーで一気見できる。

夫婦関係だけの話ではなく、家族の話、選挙の裏側などドロドロしそうな内容を楽しく見せてくれる。

脚本の安定感

今『あまちゃん』の再放送を見ているがクドカンってほんとに天才だと思う。
歳が近いせいか、細かいネタがわかるのが面白い。

悲しい話を面白く、少しずつ視聴者の期待を裏切りながら中だるみなく楽ませてくれた。

仲里依紗の浮気相手のダメ男の錦戸くんの部分を主に描いたのは大石静さんらしいです

キャストを好きな順から紹介
ここからネタバレ含みます


1.錦戸亮

主人公の妻、仲里依紗の浮気相手のパチアーティスト役をやっている錦戸くんがかっこいい。
パチプロのアーティストです。

こんなダメ男に惹かれるのはおかしいというコメントを見ましたが、ダメだから惹かれてしまうんですよね。
時間をたくさんくれるところや、長髪でわけわからんオブジェ作っているところは
キュンキュンします。
ジャニーズやめてもかっこよさは健在でした。

クドカンと錦戸くんといえば流星の絆です。

2 尾身としのり
クドカン作品にはかかせない人ですね。
今回は主人公の父親の時代から選挙をささえる参謀役です。

『あまちゃん』のハルコの元夫
『流星の絆』ではカレー店のマスター
昔、『転校生』に出てた時はこの人そんなかっこよくないのになんで?と思っていましたが、今は良い味でてます


3 松坂桃李
頼りない夫役がぴったりで、だんだんしっかりしてくるところとか演技上手いなと再認識させられます。
選挙の場面でも知らないうちに応援しています。

この人の演技力に気付いたのはラーゲリできた。

もうすぐDVDも発売されます

4 竹下景子
松坂桃李の母親役です。
私のこの方のイメージはクイズダービーです。
(古すぎます)
きれいな頭のいいお姉さんだった方が、キャラの濃い選挙に一途なお母様を演じられてます。
美しさは健在です。

5 古田新太
松坂桃李の弁護士役です。そこまで登場時間多くないですが、存在感がすごい。
この方も『あまちゃん』で大活躍です。


6 その他のキャスト
もちろん主演の仲里依紗はずっとかわいいですし、その母親役の高島礼子さん、選挙で戦う山本耕史さん、愛媛が舞台だからかテイモンデイの二人など見てて楽しかったです。
脇役が際立つのも脚本のよさですね

3行まとめをAIが作りました

  • Netflixで配信中の『離婚しようよ』はストレスフリーで楽しい作品。夫婦関係や不倫、家族、選挙の裏側など多様な要素を取り入れている。

  • キャスト陣も魅力的で、錦戸亮が演じる浮気相手のダメ男や、尾身としのりの参謀役、松坂桃李の演技などが印象的。

  • 主演の仲里依紗や高島礼子、山本耕史など脇役も魅力的で、見応えのある作品となっている。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。