記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Netflixの韓ドラ『セレブリティ』をみて昔はよかったと思った話

約45分×12話で、1シーズンなので見やすいです。
登場人物も限定されているので、韓ドラ特有の
4話ぐらいまで、なんかしんどいな、誰がだれみたいなのもありません。

ただ韓国語が全然わからないので、字幕だけ頼りに見るのは、集中しないといけないので辛いです。
時間があれば韓国語勉強したいです。

あらすじ

名声、富、そして権力。一夜にしてソーシャルメディアのスターとなったソ・アリを待ち受けていたのは、華やかでありながら死の危険すら潜むインフルエンサーの世界。

Netflix公式

ここからネタバレ

さえない一般人がセレブになれたストーリー?


その一般人が元からめっちゃくちゃかわいいしスタイル完璧なんですけど。
この写真のようにボブも似合ってます。

どんな一般人でもインフルエンサーになれるわけではないです。

でも、その一般人の主人公アリがスター性があって惚れ惚れして最後まで見れました

人気インフルエンサー軍団

フォロワー数が多いことが正義で、そのために友達や結婚相手(医者)まで選ぶ彼女達。

人を見下し、彼女達の関係性も友達と言える物ではなく、こんな世界ってあるんだなあ
華やかだけど生きるのしんどそうと思いました。
憧れたりはしませんね。

思ったことを面と向かって言える韓国の女性

ワインをかけたり、大声で言い合ったり、
あまり日本のドラマでは無い光景だなと。

見ててすごいなあと思ったり、やってみたい(いややりたくない、できない)と思ったり、日本の女子の関係はもっと陰湿だなと思ったりして見てました。

韓国の女同士の喧嘩ってリアルにあんな感じなんですか?


昔のマウントは年賀状

あまり言いたくない言葉ですが、「昔はよかったなあ」と思います。

リアルタイムで誰が海外旅行に行ってるか、高級ホテルでアフタヌーンティーしてるとか、エルメスのバッグを買ったとかわからないですからね。

今はインスタのストーリーで色んなの人の生活がわかるようになり、嫉妬とマウントが増えたのではと思います。

昔は唯一マウント取れるのは写真付きの年賀状だった?

住所で一軒家買ったとかタワマン買ったとかわかったり、写真で海外旅行に行ったとか、どれだけ派手な結婚式したかとか、子供がどんな学校に入学したとかわかりました。
マウントの意図がない人もいたと思いますが。

エンディングが、イマイチ

ずっと主人公のアリの味方だった議員の娘のシヒョンが最後に実は裏切ってたら面白かったのにと思いました。

上の写真のようにシヒョンは綺麗すぎて、他のインフルエンサーと違い落ち着きはらってたのでこの人が実はっていうのを期待してました

アリの親友がアリを妬みsnsでは誹謗中傷してたのは想定の範囲ですし、

エステの店員がインフルエンサー達の会話を録音して、アリを攻撃していたアカウントの持ち主(元はアリのファン)だったのもエンディングとしては少し弱かったです

まとめ

この作品はファッションやブランド物を見るだけでも楽しめますし、ストーリーを理解するのも難しくないので、韓ドラ初心者にぴったりの作品です!

今はマスクガールを見始めました。面白いので見終わったら感想書きます。

私の他のイチオシ韓ドラの感想はこちら

Netflixでみた作品を集めたマガジンです

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私のイチオシ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。