見出し画像

最初の扉を開く1週間チャレンジ

│優雅に、シンプルに、美しく│


『人は20秒以内でできないことは
やらない』
まさにその通りだ。


柔軟ストレッチができていない。
布団を上げるか場所を空けて
ヨガマットを敷かないとできないからだ。


ずっと敷きっぱなしならいいが
我が家はそうはいかない。
あまり開かないから広いマットだし。


だがそれ以前のことに氣がついた。


わたしは膝が爪先より
内側を向いている。
その状態は股関節が開きにくい人に
多いらしいのだ。


この状態ではいくら柔軟をやっても
開脚も前屈もできない訳だ。


そこで以前からちょこちょこやっていた
YouTube動画のストレッチを
1週間続けてやってみようと思い立った。


好都合なことに、というべきか
膝が爪先より内側に入ってしまっているのは
お尻の筋肉が低下していることも
原因になっているので
このストレッチをやれば
ヒップアップも期待できるし


このストレッチをやった後に歩くと
すごく楽~にふわ~と歩けるのだ。


ただ今まではそのストレッチをした後
すぐ柔軟をやっていたので
そのふわ~を忘れてしまっていた。


これから1週間はその後柔軟はしない!
そのかわり『ふわ~』をしっかりと
味わうことに決めた。


そのストレッチは
引きずりながら動かすので
残念ながら布団の上ではできず
床の上の方がやりやすいかもしれないので
1度床の上でやってみて大丈夫そうなら
マットを敷かずにやることにする。


まずは根っこからやってみよう。
それ以外はやらないという
やらない選択も必要だ。


マットを敷かずにできるなら
2~3分でできるので
まずは1週間続けることに集中しよう。


この挑戦からの氣付きが楽しみだ。


と書いた後
マットを敷かずにやってみた。
ら、腰が痛い。


反腰にはならないようにしているが
床の上でやっているからか
なんか腰が痛いので
腰の部分だけ何かを敷いた方がいいかも。


という感じで
あれこれ工夫しながら1週間を
乗り越えてやろうと思う。



2024.2.3 言靈実践74日目

夢がどんどん叶う世界で生きています♡
夜空 🌃

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?