見出し画像

病気と出会った頃

こんにちは!ことりです。

昨日は病気の話をしてみましたが、病気と出会った
頃の話しをしたいと思います。

約23年前に私は看護師になり、病院に勤めました。
楽しくて幸せでした。毎日遅くなるまで頑張って。
そんな時私に異変がおきました。

患者さんの部屋に入れなくなったのです。
ナースステーションから出られず、涙が止まりません
でした。
心療内科にかかるよう言われ、受診。
うつ状態と診断。
しばらく休むよう言われました。
休んでいても涙が出ますし、心は不安と恐怖に押しつぶされていました。
夜も眠れず。リストカットや薬を沢山飲んでみたり。
入院まで至りました。

つづく

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?