やりたい事をやるってどういう事?

皆さんやりたい事やって生きてますか?

私は今、多分やりたい事やって生きています。と、言うのも、2年間通っていた専門学校を、卒業間近にして退学することにしました。あと1ヶ月でした。

本当は卒業して資格を取得したかったです。その為に色々頑張ってきたのですから。

しかし、度重なる体調不良で肺炎になりそうな一歩手前まできて、回復はしてきましたが、まだ予断は許されない体調、実習も終わらず、補講も発生して補講料もバカにならない額で、日程的な問題でも単位を取ることが極めて難しくなりました。

単位取れないので仕方ないですよね。

というのは建前です。

普通だったら頑張ってお金もどうにかして、無理してでも学校行って卒業しますよね。分かりますよ。でも私は嫌です。内定も辞退することにしたので、もう無理して資格を得る必要ありませんし、自分の体の方が大切です。

そもそも、私は発達障害である可能性が高く、その資格を得たとしても到底職務を十分に遂行できる能力が無いことがわかりました。実習を経験したおかげで、その事がよく分かりました。

体調を崩していたのは、自分でも気づかないうちにあり得ないくらいの無理をしていたからでした。出来ない事をやろうとしていたので、負荷がかかって当然です。

私は普通の人のフリが得意でした。器用が故に、普通の人のように自分を見せかけることが出来ていたのです。それが間違いでした。

周りの人は私が普通ではない事に気づかず、私自身もようやくそれに気づいたのです。

内定辞退の時期が余りにも遅すぎたのもあり、内定先と学校側には多大なる迷惑を掛けることになってしまいました。

幸い、学校側には理解していただき、内定先への謝罪訪問に関しても協力していただけることになりました。私1人では上手く説明出来ずに、極度のストレスからその場で錯乱してしまうかもしれないからです。

誠意を持って働けないことを伝えなければなりません。私にとっては、とても大変なミッションです。

今日、学校側との面談の時点ですら私は大泣きしてしまいました。自分の意見をはっきりと伝えること、自分の状況を説明するという極度のストレスから情緒不安定に陥ったからです。

私は今、

ジョギングと

ボクシングと

ボルダリングがしたいです

理由は喘息発作が酷くて、全く運動が出来なかったからです。安静にして寝てばかりだったので、そろそろ運動したくなりました。

私はとりあえずジョギングがしたいので、ジョギングが出来るまでの体調を回復することだけを考えて毎日生きることにしました。

やりたい事をやるって、大変ですね(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。