見出し画像

幸福論


冬の朝
目覚ましアラームが鳴る
のそのそ布団から這い出る
あ 今日は日曜日だった
また布団にもぐり込む
ああ 至上の幸福それは二度寝
 
これを毎日体験したい
アラームにスヌーズを設定する
 
月曜日の朝
目覚ましアラームが鳴る
のそのそ布団から這い出る
あ 真の起床は20分後
また布団にもぐり込む
ああ 至上の幸福それは二度寝


(( カラスが鳴いてるぞ 何が悲しゅうて窓のすぐ外の電柱に止まる? カラスなぜ鳴くの? そういや黒カラスとジミー・ペイジのライブCD持ってたかな ZOSOのやつ カラスは山に~♪ きのう書いた散文詩どんなんだっけ え~っと‥《まったく付いてないぜ。ここ冥王星の海に海上保安庁の巡視船がやって来やがった。海なんか何処にも無いってのによ。ねえんだよ海水なんか。巡視船は冥王星ムカデがみんなして担いでるのさノロノロ速度で。いやその遅いのなんのって。こっち着くまでにゃこの宇宙が膨張を終えて収縮に転じるってもんだ。いやホントだぜ。膨張速度に追い付けねえから絶対にこっち来れねえしよ。宇宙の膨張ってのはそういうもんだ。そいつが収縮に転じて初めてこっち来てハイお縄。いやこっちがあっちへ戻ってやってハイお縄。それまで待ってなきゃなんねえのか? 何をって? 口唇ヘルペスの治癒をよ》 こんな代物どこに発表するの? カラスなぜ鳴くの ♪ 確かに買ったぞ黒カラス JIMMY PAGE & THE BLACK CROWSのライブCD ZOSOのやつ 「カスタード・パイ」やってたな 隣りのツヤエさんが誰かと立ち話し出したぞ 鳴けカラス 高架を走る電車の音 どうせしょうもないこと話してるんだろ カラス鳴け 「カスタード・パイ」のリフ ガガガガッガガッ!ガッガガッ! アchew on a piece of your CUSTARD PIE ♪♪ 心置きなく鳴けカラス あんたのカスタード・パイをひと口カジっちゃうぞツヤエさん カラスはや~ま~に~♪ つーかカラスやかましわ!!)) 

二回目のアラームが鳴る
布団から這い出てスヌーズを止める
また布団にもぐり込む
ああ 至上の幸福それは三度寝

というわけにもいかんなあ
顔洗って歯を磨いてメシ食って仕事へ 

ねむたい 
だるい 
スッキリしない

幸福論は
ワリと難しい



*エンディング・テーマ
Jimmy Page & The Black Crowes  ライブ

「CUSTARD  PIE」
こりゃ眠れん、、、、、(*_*)

冥王星の画像好き。
しかし実は山の高さなどは実際より強調しているらしい。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?