見出し画像

3.11が終わる直前に。「理想」

3月11日がまた終わろうとしている。

だけれどもこういう想いは 今日だけじゃなく
いつも心の中で持ち続け 静かに念じ続ける
とてもたいせつな こと。

「理想」

ぼくが目指しているのは
ぼくが求めているのは

戦争と諍いと対立のない世界
二学期が怖くて自殺をしない世界
右肩あがりの成果を要求されない世界
犬や猫の命が軽んじられない世界

大地の力のエネルギーだけで暮らせる世界
逢いたい人に会いに行ける世界
あの角を曲がった夜の闇を恐れずにすむ世界
あの子の話をずっと聞いていられる世界

ぼくが目指しているのは
ぼくが求めているのは

鉄の鳥たちに空を覆われない世界
目の前で倒れた人をまたがない世界
一日でも早く懐かしいふるさとへと戻れる世界
ジュゴンが安心して海を泳げる世界

コーヒーは濃いめでミルクを沢山入れる
白い犬がベランダで日向ぼっこをしてる
きみの未来はだいじょうぶだよと子どもたちに笑顔で言える
さいごまでしあわせなNewsだけの世界

ぼくが目指しているのは
ぼくが求めているのは
愛と平和に 満ちあふれてる 素晴しいこの世界

愛と平和に 満ちあふれてる 素晴しいこの世界

・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?