見出し画像

マッチングアプリ交遊録 Vol163

マッチングアプリをかれこれ3年ほど続けた。そして、かれこれ150人程の女性に会った。食事だけで終わることも、千載一遇、一夜で終わることも夜の関係が継続することもあった。とりわけ大きな出来事は、一昨年のこと。苦節2年半、漸くマッチングアプリで彼女ができた。そして、クリスマスの日に、交際約4ヶ月で別れた。文字にするとギュッとして、中身の無い出来事のように思えてしまうのは、単に筆力の無さなのかすらもわからないまま、マッチングアプリを続けている。でも3年も何かを続けるって凄くない?褒めてください。

Vol 163 長い人生、短文でも良いじゃないっすか。

金曜日の夜に新宿には行きたくなかったが、前日マッチしたA子さんが希望するんだから仕方ない。
職場の渋谷からチャリを飛ばすこと30分、トーヨコに着いた。全人類がホストの取巻きなんじゃないかと思う程に、似通った雰囲気を帯びている。
辟易として、地下の駐輪場にチャリを止めた。

念の為24時間100円の駐輪場を日がなチェックすることは、こういうときに役立つ。
暇なサラリーマンってのも良いもんで、土曜日を前にした僕は余念がない。
そして、雑念もない。
混じり気のないピュアな心情は、チェリーボーイと称されても差し支えないだろう。

でもやっぱ新宿はやだな。こういう時、丁度良い店を見つけられない。
どうでも良いことに用意周到でもデート前の店選びは怠る。そんな信条は、チェリーボーイのそれと肩を並べることだろう。
いくつになっても、俺はそういう人間だ。
って、言い返せる大人でありたい。

なんて、頭の中で言い訳を連ねて、適当に西口で見つけた店に入る。

今日のマッチン女子は酒が強い。メガハイボールをグイグイ飲んだ。釣られて飲むが、この店酒が異様に濃い。おまけに料理が高くて全然出てこない。
結果、スマートじゃないところも、チェリ…
まあ、いいか。

気付けば彼女は酩酊していた。
カラオケに誘うが、落ち着きたいようで、なし崩し的についていくことに。

道中、彼女は言う。

「私まだ話してないことたくさんあるんだ」

はぁ。最近のマッチングは妙に重たいことに繫がるな。歳のせいか。

家に着き、いたたまれず尋ねる。

「で、話してないことって何?」

ここで詳細に書くことを控えたくなるほど、壮絶な過去があった。幼少期に受けた親からの虐待で、今精神の病に悩んでいるとのこと。同い年でこうも異なる環境で育ち、苦しみながらも生きる人がいるのか。

朝、帰りしなにアパートを振り返る。見送られることもなかった。駅まで一人、歩く。朝日は強い。土曜日なのに小学校に集まる親子達。運動会でもあるのだろうか。それにしても暑い。眩しい。彼らたちが30歳になった時、マッチングアプリで何を得て、感じ、語り合うのだろうか。

30回目の夏が来た。チャリ、安いとこ止めといて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?