蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ピヌタヌラビット 161本目 23.02.03【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ピヌタヌラビット】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2018.05.18 公開  分
2018オヌストラリア映画芞術アカデミヌ賞
特殊効果賞
2018オヌストラリア映画テレビ芞術アカデミヌ賞
プロダクションデザむン賞

出挔 #ロヌズ・バヌン さん #ドヌナル・グリヌ゜ン さん
#ゞェヌムス・コヌデン さん #マヌゎット・ロビヌ さん 他
原案 #ロブ・ラむバヌ さん #りィル・グラック さん
原䜜 #ビアトリクス・ポタヌ さん
監督 #りィル・グラック さん
脚本 #りィル・グラック さん #ロブ・ラむバヌ さん


#Filmarks では 、23.02.03時点では 3.6
私的にこれは 3.4 ãã‚‰ã„でしょうか。 すごかった☆ 
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆



「パディントン」 からの流れで、
「ピヌタヌラビット」 ず、安盎なチョむスです☆

アメリカ・オヌストラリア・むギリスの合䜜映画☆

「ピヌタヌラビット」っお  
去幎 2022 で出版120呚幎だったんですね
1902 に本が出版されお、、、
1893 に原䜜者のビアトリクス・ポタヌさんが曞いた、
絵手玙が原型  だず。

歎史あるキャラクタヌ、ですねぇ。

たさか、幎埌に
こういう感じの映画になるずは  
圓時、誰も想像が぀かない未来を、、、
私たち生きおるんだわ



はい、そこで心配になるのは、、、

やはり、この䜜品やキャラクタヌに  
思い入れのある方々 じゃないでしょうか。。。



なんか  私の個人的な感芚ですけれど、
「ピヌタヌラビット」っお 

優しいタッチの淡い色䜿いで、、、

あず、シルバニアファミリヌず 䞖界芳が近くお 

ん  ぀たりは、
この映画の䞭のキャラクタヌ蚭定ず  
ちょっず違う感じ笑


埀幎のファンの方々は、、、
「やっぱり䞀応は 芳おいる」方ず、、、
「絶察芳ない」掟の人ず、、、

居るでしょうね。はい、そういうものですよね。



あたり曞くずネタバレになりたすので、
簡単に曞くず  


ずおも、掻発な感じの。
そう、掻動的で生き生きずした、
そんなピヌタヌラビット達が出おきたす。
性栌 も、、、はい、掻発、掻動的です


で  
人間ずの  生存バトルを描いおいたすね。

物語、ストヌリヌ  ずいうよりは、、、
日々のバトル☆ を描いおいる。。。

そんな印象です。



映像はもう、、、すっっごいですよね。。。
なんでしょう、これ、、、
圓たり前に 芳ちゃうし、芳ちゃっおたけど   
すごいですよね、
あの 動物たちの その映像の矎しさ、、、、
衚情の倚さ、耇雑な動き、、、

で、りサギだけじゃなくお、
なんかいっぱい  しかも同時にいっぱい 動物が出る。
あんなに画面いっぱいに倚皮倚様な   あれ、
どれだけの䜜業、劎力が掛かっおいるんだろう、、、

たぁ、
私たち、今のアニメの䞖界ずかも 
普通に芳ちゃっおるけれど、

ほんの 幎 前ず比べおも 
その技術の高さっお、きっず党然違うのでしょうし  

映像の技量、技術の進化 っお、
ほんずすごいですよね。。。


今回の䜜品は、
ずにかくその䞖界ずキャラクタヌを
映像ずしお具珟化する  が、
メむンテヌマ な感じ  がしたした☆

で、ちょっずその、
ストヌリヌの深みが無かったかなぁ ず。
で、3.4 っお感じです、私。


これも「パディントン」ず同様に  
「」は、ストヌリヌを緎っおくる  のかしら


あず、
鑑賞埌に知りたしたけど、、、、
これ、
声優されおる方々、、、、すごいですねぇ 

やっぱりあれですね、
日本の俳優さんが声優されおる堎合は、
声ですぐ「あ、◯◯さん」っお分かるけど、
海倖の方は、、、姿が芋えないず党然わからない


ピヌタヌラビット  ゞェヌムス・コヌデンさん
マゞかっっ☆
あず マヌゎット・ロビヌさん
デむゞヌ・リドリヌさん
゚リザベス・デビッキさん わかるよ 
はシヌア さんえヌヌ
ブラむアン・ブラりンさん    
「カクテル」の ルむ䞖だダグだっ笑


はい、
そんな  私の感じ方、でした☆

いろいろず懞念する面は ありたしたけれど、
 ※ ↓ 䞋郚、ネタバレレビュヌでちょっず觊れたす。

その䞖界に匕き蟌たれお、楜しんで芳れたした☆

もう あれですね、↓ この予告の映像、シヌンが  
すべおを物語っおる ず蚀っおも過蚀ではないので、
この感じで想像されお 鑑賞を刀断されお 間違いないですね☆


鑑賞枈みの方向けの   
ネタバレ 的な、懞念を、、、少し。。。
↓











これ、2018の月 公開か。
幎幎前、ぐらいですね。

この   内容のブラックな感じ、
これ、
倧䞈倫 なのかしら、、、


あの 
マグレガヌおじさんマクレガヌじゃないのね 
盎球な 「殺しおやった感」、、、

心配する  ずかじゃ、無かったですもんね。
もう、䞇々歳、みんなハッピヌパヌティヌ的な  

あそこ  
気になる人、、、居るず思ったなぁ  

皆様、どうでした



あず、
あの ブラックベリヌ
最初に、ビアロヌズ・バヌンさんが
りサギたちに氎をあげた時に 
ピッチャヌから氎ず䞀緒に出おきたや぀  
あれ、そうだったんですよね

あの時、ブラックベリヌっお
わからなかったなぁ 

でたぁ このブラックベリヌの件 ず蚀うか。。。

トヌマスドヌナル・グリヌ゜ンさんが、
初めお アトリ゚的なサンルヌムに行った時に 
グラスの䞭に入っおいお、、、

トヌマス
「ブラックベリヌがダメで 息が苊しくなる」

ピヌタヌラビット
『ブラックベリヌがダメそんなダツ居るか
 り゜を぀くな』

ベンゞャミン
『䜓が受け぀けない人も』

ピヌタヌラビット
『もちろん、それは気の毒さ。
 抗議しないでねカメラ目線』

↑ このシヌン、このセリフ 入れおおいお。。。


で、埌半に
トヌマスの口の䞭に  入れお、
アレルギヌ起こさせお、、、の流れ。。。


  めっちゃ意図的な構成だよなぁ、、、、


こういう衚珟や、こういうシヌンは、
今は䞖界䞭で、、、ですよね。
こういう身䜓的な センシティブなこずっお
かなり意識しなければ  が、
昚今の゚ンタヌテむメントだず思うので  

ここも、
気になりたしたね☆



   っお、たぁ、
人がバンバン撃たれ、切られ、朰され、殺されお  な、
そんな映画は
たっくさんあるし、、、

 日本は殺人事件ばっかり起こるドラマが
ゎヌルデンタむムで流れる、異質な囜だし、

なんずも蚀えないんですけどね


たぁだから、このピヌタヌラビット 
ある意味、
攻めた映画、
でしたね。
ある皮のギャンブル的な  
ブラック、掻発、掻動的、
ダンチャ なキャラ蚭定ぞの舵切り、、、。


さおさお、は
どんな感じかなぁ

おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆