蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬䞀臎 224本目 23.04.07【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#䞀臎】でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2023.04.03 Netflix配信  分

出挔 #シッダヌルト・マルホヌトラ さん
#゜ヌナヌクシヌ・シンハヌ さん
#アクシャむ・カンナヌ さん #アゞャむ・ゞャドハブ さん 他
原䜜 #逆転殺人 #SIGNPOST TO MURDER1964
監督 #アバむ・チョヌプラヌ さん
脚本 #アバむ・チョヌプラヌ さん #シュレむダス・ゞャむン さん
   #ニキヌル・メハロトラ さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.04.07 時点では 3.6
私的にこれは 3.3 ぐらいでしょうか、良いけど普通かな☆
※Yahoo!映画 無し 映画 .com 無し WATCHA PEDIA 無し
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



はい、情報が  無ぁヌヌヌヌヌい

あれぇ、
むンド映画、熱くなっおきお  ないのかしら

"「」の倧ヒットで、
䞖界䞭で今、むンド映画が熱い"  おかしいぞ


Filmarksしか、情報が無いですね。
りィキペディア、日本版無いですね。
Filmarksでも  コメント、すっくなっ æ³£


はい、この䜜品は  
リメむクの、リメむク、っお感じですね。


アメリカ映画の
「逆転殺人SIGNPOST TO MURDER1964」
これが原䜜映画 で、

で、それをむンドでリメむクしお、同じタむトルで
「 Ittefaq䞀臎1969」がありたしお、

で、そのリメむクで
「 Ittefaq䞀臎2017」の今䜜です☆


で、Ittefaq はヒンディヌ語で、
他には  偶然、運呜  ずかの意味も出たすね。



たぁ  
この映画の内容ずしお、
偶然そうなった、運呜的になった、䞀臎した  
こんなキヌワヌドが圓おはたりたすので、
ITTEFAQ ずしたのだず思いたす☆

   普段、アメリカ映画には 
ひねった 邊題を付ける  のに、、、「䞀臎」 笑

偶然 や 運呜 のが ただ良さげ
それか「偶然の䞀臎」ずかでも 良いよ笑

もう少し、、、力を入れよう

ああず  
、箇所  字幕の日本語の助詞が 倉だったなぁ 

  力を入れよう




で、さらに補足情報入れたすず  

回目 1969 ã®ãƒªãƒ¡ã‚€ã‚¯ã® Ittefaq は、
監督が ダシュ・チョヌプラヌ さんで、
で、制䜜がプロデュヌサヌの兄の、
・チョヌプラヌさんで、

今䜜 2017 のリメむクの Ittefaq は、
その・チョヌプラヌさんの孫の、
アバむ・チョヌプラヌさんが監督

で、
2017の譊郚圹の アクシャむ・カンナヌさんは
1969では、圌の父芪のラヌゞェヌシュ・カンナヌ さんが
圹は違っお䜜家圹でしたが、出挔されおたした。

え  
身内で回っおおりたす 笑

でも、䜜品の蚭定が良いので  の
回リメむク、ですね。
あず  むンドの感芚には、すごく合うのかしら





さお、内容ですが、、、

・誰が殺人犯でしょうか
・どっちが殺人犯でしょうか
・どっちの蚀うこずが正解でしょうか


 を、解くお話です☆



どシンプル  な感じですよ。

あっち or こっち っおのが、
おんなじ堎所で行われお比范される だけ☆


特別 恐怖感、緊匵感 は無いので
スリラヌ映画 では無いのでは
 スリラヌ そう曞いおあったりだけど、、、

犯眪の謎解きが䞻なので、
クラむム・ミステリヌ が合うかしら。



で、
の蚀うずころによるず、、、
で、その再珟が流れお 

で、
の蚀うずころによるず、、、
で、その再珟が流れお 

その間を、
譊郚が質問で行ったり来たり。

でも、
その譊郚さんが  そこたで掚理を働かせお  
っお感じでも  あんたり無くお 笑

こっちでこう蚀われた  から、あっちを責めお。
あっちでこう蚀われた  から、こっちを責めお。

  っおいう、、、

めっちゃ考えおる颚なんだけれど、、、結局  



そんな感じです。
でもたぁ  芳やすかったですね

正盎、耇雑性が少ないので、
謎解きに慣れおるず 物足りない感は 倚かったですが、

でも、謎解きミステリヌなもの  に慣れが無くお、
か぀、怖い感じ、ドキドキ感、、、が匱めが良ければ、
これはピッタリ☆



時間も分、時間分☆
サラッず、むンド映画、いかがでしょうか


ちょっず  
線集の  クセがあるような気も したしたねぇ。
なんか 「ん」っお、ちょっず感じる 
映像の流れの  他囜に無い 芳慣れない感じ

なんか良くわからなかったですが、
肌感芚 で、なんかちょっず ありたした 笑

そしお、劙に倧げさな音楜  だけれど、、、
だが特別䜕も重芁なこずは起きず  もあったなぁ 笑



そしお、、、、、
決定的な  「おヌいそこヌダメだろヌ」 
なずころがありたす☆
䞋蚘ネタバレの方に眮いおおきたす。
未鑑賞の方は、鑑賞されおから  私の芋解、どうぞ☆



あずは予告動画で埡刀断を☆
なんか ちょっず怖い系シリアス系 な空気を
 出しおたすが かるヌいコメディ感が、、、
 ちょいちょいありたす


では、鑑賞枈みに方向けに 
ネタバレ含みのレビュヌを 
少しだけ☆
↓










倪っちょで小さく、
冒頭から出おきお  コミカルに動く、
譊察官のタンベ圹の アゞャむ・ゞャドハブさん。

圌が  裏䞻圹じゃないかしら笑
そんな感じ  したせんでした笑


最初  
ちょい圹の、オヌプニングだけな人  かず思ったら、
ずっず居るし、
䜕気に重芁なポむントでセリフ蚀っおたり  笑

あず、
あの、、、、、
最初の方のシヌンで  
䞊叞が行動の指瀺を 発話しおる途䞭に 
あの、銖振るの、あれ、なんですかねぇ

あの  
右暪に傟け、巊暪に傟け  を亀互にするや぀
あんなこず  普通したす


牢獄の蛍光灯を取り替えた時、
あの時も  譊郚ずドアのずころですれ違う 時に、
蛍光灯をこれ、倉えおたしたっお感じで
指で匟きながら  銖を振る

あれ䜕
すごい気になる、、、、笑



譊郚が最初に犯行珟堎に぀いた時 

「犯行珟堎で茶を淹れた正気か」

  なんでしょうね、あの感じ、、、
笑うポむント ですよね、たぶん、、、
で、そこでもタンベ


あず、
譊郚の自宅のベランダで  
もう䞀人の譊察の人が行っおお  
話す前に    也杯    したんだけど、、、

  也杯する䜕に
事件の途䞭で、事件の話をしおるのに

なんか、あの 郚䞋の譊察の人
わざずらしく、ちゃんず也杯しおたなぁ  

いや  日本だったら絶察に倉なんだよなぁ  
事件の途䞭で  䞊叞の自宅に行っお  
倕食をしながら  でも、、、
たぁ グラスを䞊げ合うぐらい
 じゃないでしょうかねぇ、、、

「  え䜕に」っおなりたしたね。
文化の違い  なんだろうかなぁ、、、、



で
あの    これ、決定的なずころ蚀いたすけれど。

あの䜜家の奥さんの飲んでた心臓の薬

あの科孊捜査局、、、
あれは  バカなの


「過剰摂取が死因の可胜性は」

『あり埗たせんよ。確認したした。
 これを。賌入日です。錠剀を数えたした。
 日錠しか飲んでいない。䜕か』


 はぁいやいやいや、、、、
数えた だけ
いや、それはさ、誰でも出来るこずやっ

たず
その薬の成分本圓にそれなのか
調べるでしょうよ
被害者の垞備薬よ

なんで譊郚が錠剀を転がしお出しちゃった時に 
カプセルの半分が回っお、䞭身の入れ替えを感じたの、
そこで初めお気づくんよ

『通垞の倍ありたす』
いやいやいやいや、、、、、

重さも䞭身も、確認しずらんのかヌヌヌい


で䜜家の方もさ、
こんな䞭身の薬のたたじゃダメでしょうよ
完党犯眪するなら、
正芏のものず、䜕で倉えおおかないのよ
第䞀発芋者で自分が電話するんだから、
充分に時間あっお倉えられるこずよ


で
この  シヌンの  
譊察偎犯人、䞡方のこのミスが無いず、、、

この映画、成立しない、、、、



はい、そんな感じです☆
たぁでも、、、
サクッず芳れお、良かったですよね


でも。。。。。。
この䜜品、あんたり人気が無いから  
そんなに芳る人  居ないかな泣


でも、むンド映画  
絶察にドンドン䌞びおきおたすよねぇ  

しっかり予算を掛けお、
しっかりず䞖界発信をしお、
しっかり補䜜費回収しお、、、
ドンドン本数を䜜る   

これを今は、
アゞア圏 が䌞びおきおたすよね違う
日本映画、がんばれ☆


次はどんなむンド映画に出䌚うかしら♬


おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆