見出し画像

なんか最近、前まで売れていた人ですらスキ数が少なくなってきてるから不安

皆様お疲れ様です
本日はnoteで人気な人ですらスキ数が少なくなってきているという
話になります。

この人が良い例になるかと思います

noteを頻繁にやっている方ならご存じだと思いますが
Daisukeさんという23歳から退社してから
副業していている素晴らしい方です。

実はこの人の記事で一番売れたのが
「noteの育て方」という記事で、
スキ数が2000を突破しています。

しかしながら、このDaisukeさんですら
スキ数が50以下になってしまっている時代に
突入してきたわけなんですよ。

考えられる要因としては

  • noteの利用者数が圧倒的に少ないこと

  • この人の記事を気に入らなくなってきた人が多いこと

  • 有料記事をあまり売らなくなったこと

やっぱりSNSで売れるためには
ツイッターやインスタなどが良いのではないかと思います。

だって利用者数抜群だし
割とフォロワー数が多い人が増えてきていますからね★

僕もnoteを辞めるつもりはありませんが、
もし色々な人達がスキ数が減りすぎていたら
引退する可能性も無くはないのでご了承くださいませ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?