見出し画像

人生初日本の水族館に行ったらドン引きした話

みなさん、こんにちは!

ベロニカです!

お元気ですか?

今日は何を食べましたか?

今日はちょっと美味しい話がしたいと思うので

付き合ってくれると嬉しいです。

...

日本語を勉強していた私は、初めて日本を訪れた話です。

日本に友達がいたうえ、当時は付き合ってたある日本人に会うために、バイトの時給が低いのに頑張って稼いで日本に行きました。

人生初の飛行機で

人生初の日本に飛んでいきました。

ワクワクがたまらなかったです!

日本にいる予定はたった3週間だったんだけど

いろんな場所を訪れ、美味しい食べ物がたくさん食べ、友達と騒いで、とても楽しかったです。

そして

ある日は、彼氏と東京の池袋にある水族館に行くことになりました。

ひょっとしたら、初めての水族館だったかもしれません。

誰でも想像できるロマンチックな水族デートにちがいありません。

が!!!

水族館にいて、しばらくしたら

あっちこっちから

「美味しそう!!」

「美味そう!!!」

と聞こえてきます。

え?どういうこと?!だって水族館でしょ?

寿司屋さんじゃないでしょ?

動物園に行って同じことを思っているかしら?

日本人、変!

などと

様々なことが私の頭をよぎっていました。

しかし

当時の私は、まだ初寿司を食べたばかりで

自分自身がどんなふうに成長していくかと

思いもよらなかったです。

そのあと、何回も何回も、美味しいお寿司を食べたら、私の人生において欠かさないと言えるほどの大好物になりました。

日本、タイ、どこにいっても、寿司をよく食べます。

たぶん寿司中毒かもしれません笑

そしてそんな私は刺身とお寿司を通して

様々な魚たちなどと出会い

今の私も

水族館に行くとき

「美味しそう」

と思っちゃうようになりました。

お店の外に水槽が置かれていたら、誘惑でしかないほどです。

あーもう!!

この話をしただけで、寿司が食べたくなりました。

皆さんはどう?

応援されるとベロニカは空を飛びそうになるほど喜びます。