見出し画像

Night Bird Flying

2億の詐欺事件でジミヘン君達は執行猶予の判決が下っていた.
「なにもしてないよ」
よく,ジミヘン君が言ってた言葉だった.

「Jelly君,元気してんの?」
ジミヘン君は笑っていた.
「大丈夫だったんですか?」
「まぁ,大変よねぇ〜,これからさ.それよりJelly君最近なにしてんの?」
「なにもしてませんよ」
「あははは」
ジミヘン君はホントにあはははと笑う.
「あのさ,ちょっと家具運ぶの手伝ってくれない?」

言われた場所は,どこか静謐な雰囲気があるマンションだった.
部屋にあがるとコンクリートの打ちっぱなしに20畳ぐらいのリビングキッチンと10畳ぐらいの寝室がある部屋だった.
部屋はある程度片付けてあった.

壁にジミヘンのイカした絵が飾ってあった.

とりあえずWEEDを吸ってやるのだけど,グダグダで,家具運びなんてぜんぜん進まなかった.
たしか,ベットを1つだけクルマに積んだぐらいだった.
「このくらいでいいや」
「えっー,コレでいいんですか?」

あはははと笑ってジミヘン君はありがとうと言った.そして,キーホルダーからガボールのライオンのカタチをしたペンダントヘッドを取って,オレにくれた.

数ヶ月が過ぎてジミヘン君から連絡があった.
「Jelly君さ,すこし東京に行ってくるから,少しの間連絡できない.またこっちから連絡するね.あははは」
「東京でなにするですか?」
「なにもしないよ」
「んなことないでしょう」
流石にコレはつっこんだ…
「まぁ,また連絡するよ」
そう言って電話は切れた.

数日後知らない番号で電話が鳴った.
ジミヘン君だった.
「Jelly君さ,最近何してんの?」
いつもの会話だった
「なにもしてませんよ」
「それじゃさ,東京に来る?」
「いいんですか?」
オレは次のシノギを探していた.

少し沈黙があった.

「いいよ」

その時の紫煙はカネの匂いがした.

#小説 #短編小説 #長編小説 #連載小説
#あの夏に乾杯
#旅する日本語展
#好きな日本文化
#チームだからできたこと
#人生を変えた出会い
#私のハンドメイドストーリー
#ニュースで語る
#令和元年にやりたいこと
#はじめてのインターねっと
#私の仕事
#とは
#noteでよかったこと













この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートしていただけるとありがたいです.