見出し画像

その時「最後の挑戦」だと思えることをしよう

野望が芽生える

ある時、自分の中で「何かをしたい」と思うものが湧き上がってくる時がある。

ただ、大きいことのため、チャンスは多くないかも知らない。だから、挑むときは「最後の挑戦」と覚悟を決めて挑む。

そのような「何かをしたい」と「最後の挑戦」というのは人生において、そして1人の人間として大切なことだと思います。

「最後の挑戦」と思えるようなことは人によって変化しますし、どのくらい自分の人生において大切になってくるのかも異なります。

そのため、その人にしか"咲かせることができない花"の可能性だってあるのです。

その人が生まれた時に与えられたものを掴みにいく。

人生の全てをかけて。

それをしたいと思ったときに、迷わずやって欲しいと私は考えています。


結果が出てから「最後にしたくない」と思ってもいい。

最後の挑戦が終わったとき、色々と振り返り、「まだ、終わりにしたくない」または「まだ、終わりにすることができない」と思うかもしれません。

その経験を通じて、新しく何かを得たことによって心境が変化することだって考えられます。

もし、そうなったらそれでいい。

やる前は「最後」と決めてかもしれないが、「何度もでも最後の挑戦」を繰り返してもいい。

それが生きるということになるからです。
自分の命を費やし続けることができる。

その気持ちになれるかが大切なのです。


最後にしたくないと思えたのは「生き続けたい」という気持ち。

夢が「生きる」につながる。

命ある限り、そのことを続けたいと思うことがステキなのです。


次が見えたのなら、そこからまた「最後の挑戦」が始まる。

命ある限り、自分がやり続けたいと思えるモノが見えたのなら、ずっとそのことを続けていい。

それに出会うことができただけで、とても幸せなことなのです。

なので、命が尽きる
最後の最後まで挑戦をしてください。

あなただけにしかできない挑戦を続けてください。


サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥