見出し画像

【自然農法食】二か月半、買って作って食べ続けてたら起きたこと

こんにちは、自然農法食のフミコです。

今年1月下旬から始めた自然農法食が、氣づけば二か月半経過していましたので、これまでの振り返りを記録します。

食してすぐに現れたこと

自然微生物農法のお野菜と 自然栽培加工品を食べ始めてすぐに実感したのは体内炎症が治ったことです。

これまで3年間続けてきたオーガニックヴィーガン食では払拭しきれなかった体内炎症が、自然農法食にしたことで大幅に緩和され驚きました。

一番わかりやすかったのは喉の炎症です。口を開けると赤く炎症していた喉の奥が通常の状態を保てるようになっていました。

その後の実験で、たまに有機栽培食の割合が多かったり、軽く外食をするとすぐにまた炎症を起こすのでした。ひどい時は耳の中から出血もありました。

こうなった時は自然農法食に戻します。自分の身体に一番合っているのは自然農法食なのだなと実感できました。

本物を食す幸せ感

有機無農薬野菜、オーガニック食品では得られなかった本物を自然農法食でようやく味わうことができました。

これまで自分が本物だと思っていたのは、実は不自然な人工物だった。そのショックは大きかったですが、お陰で本物と偽物の両方を知ることができました。

この経験は大変貴重であり、自身の次元上昇へとつながりました。

2週間目でひどい好転反応

2月初旬になると、 ひどい好転反応とみられる症状が現れました。
これは想定内でしたので特に驚きはしませんでした。

3年もの間、有機栽培オーガニック食を続けてきたのですから、自然農法食に切り替えることで起こる好転反応は避けられないと思っていました。

具体的には下痢と腹痛でした。丸1日かかりましたがその後はすっきりでした。これを境に私の本格的な自然農法食生活がスタートしたかのようでした。(それまでは切替えの毒出し期かと思われます)

腸の安定感が増す

有機栽培オーガニック食の頃よりもさらに腸が安定していきました。腸内が安定すると氣持ちにもゆとりが感じられ、行動力が増しました。

腸が不安定だった頃は外出がままなりませんでしたが、安定後はすんなりと外出できるようになりました。

足取りも軽く外出後の疲れ方も 格段に変化していました。

 毎日毎瞬、感謝に溢れる

 自分で意図せずとも 体の底から感謝が次々 溢れるようになりました。

 よく「何事にも感謝しましょう」と言われますけれども、 感謝はするのではなく勝手に溢れてくるものだと つくづく思いました。

新しい出会いを次々引き寄せる

そんなふうにウキウキワクワクと自然農法食を楽しんでいたところ、奇跡的に新しい出会いが連続するようになりました。

これは私の 腸内が 劇的に変化したことで 外側で起きる現象も連動して変わってきたということでしょう。

数週間で 登場人物が激増したので、 お名前とお顔が覚えられず 嬉しい悲鳴の 毎日です。

舌の繊細さが増す

交友関係が激増したことで、 3年半 遠ざかっていた外食も時々する機会が増えました。

できるだけ刺激の少ないメニューを選んではいますが、少しの化学調味料や食品添加物、水道水のカルキ臭や塩素など、すぐに感じ取ってしまいます。

食後いつまでも続く舌の違和感(ぴりぴりした感じ)が不快です。

けれども抵抗力は少し増したようにも感じます。

以前はすぐにお腹を壊していましたが、自然農法食で腸が整うようになったので、少々の悪玉菌が入ってきてもやっつけてくれているようでした。

が、それもほどほどにしないと前述のように炎症がで出てきて警告されます。体の外側と内側とがうまく連携して、自分で調整できるようになってきました。

直感が冴える

僅かな変化や異変に敏感になったお陰で、思わぬ人命救助に繋がりました。
自身の人生で3度目の人命救助ができたこと、良かったです。

エンジェルナンバーが 頻発すぎ

以前からゾロ目や連続数字は頻繁に見ていましたが、自然農法食が二か月になる頃には以前とは比べ物にならないほど激増しました。

1日のうち10回以上はそれらを見ます。怖いを通り過ぎて氣持ち悪く、むしろ笑えるほどです。

私の中の人が【いつも見ているよ】と数字を使って教えてくれているのを 強く感じます。 そのたびにまた感謝が溢れてきます。

面白い シンクロも頻発

 自分の中の外側と内側がリンクするようになると、今度は人々ともリンクしてきました。

 私が考えていることをお話しすると、他の人もちょうど同じことを考えていたとか、今後やりたいことをお話しすると、同じような人がすぐ近くにいることが分かりました。

 こんな風に 特に頑張らずとも 勝手に外側が調和してきたのを 実感します。

 これは自然農法食により、私の腸内や身体全体が調和したからだと思うのです。

現実化が即座に起こる

この2ヶ月半で大きな別れや出会いがありました。
自分がこうなりたいと考えていたことが突然起きたり、願望を口に出した直後に願いが叶っていたりで怖いほどでした。

中でも6年間続いていた腐れ縁が、いとも簡単にあっさりと解消されたのには驚きました。意外にダメージも後遺症も無くありがたい限りです。

野生動物と頻繁に目が合う

お散歩中に野生動物と遭遇することがありますが、自然農法食が定着してからは彼らと目が合うことが増えました。

歩きながら視線を感じて見ると、野生の猫やカラスが私を見ていて目が合います。

そんな時はご近所のかたと同じように「こんにちは~いいお天気ですね」と笑顔で会釈します。

すると猫ちゃんもカラスちゃんも逃げずにテレパシー会話をしてくれます。

先日はベンチに座って持参したお水を飲んでいたところ、1羽の鳩さんと目が合いました。

挨拶すると、鳩さんも目の前の小川で美味しそうにお水を飲んでくれました。その後も私のすぐ近くに寄ってきてくれて嬉しかったです。

こういうこともたぶん、「戦わない自然農法食」をしているからかなと思います。

花粉症を卒業できた

有機オーガニック食やグルテンフリーにしたことで大幅に軽減できていた花粉症ですが、自然農法食にした2023年は、ついに!マスク無しでも嫌な症状が出なくなりました。

ちょうど世間でもこの春からはマスク着用が個人判断となったタイミングでしたので、一足お先に開放された氣分です。

マスク以外でも、洗濯物の外干しや布団干しも躊躇なくできるようになりました。

20年以上も恐れてきた花粉なのに、そういえば全く氣にならない!という感覚で自分でもめちゃ驚いています。

今後始めたいこと

最近は、自分でも自然微生物農法をしてみたいなと考えるようになりました。

3年前に見事大失敗しているド素人なので、すぐにはうまくいかないと思っています。

なので数年かかるのを想定しながらも、まずはベランダでこじんまりと始めようと想像しています。

何はともあれ2023年、自然農法食に辿り着けましたこと心より全てに感謝申し上げます。

2023年 自然農法食 ありがとう♪
自然微生物農法:ジェイ農園
自然栽培加工品:ナチュラルハーモニー

■Instagram
https://www.instagram.com/humiko369/

■Twitter
https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

■ヒフミのアメブロ
https://ameblo.jp/thegold75

■おうち天国アメブロ
https://ameblo.jp/rebyu0428

■note(よろづネタ)
https://note.com/88fumi

■note(自然農法食)
https://note.com/watanabefumiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?