見出し画像

復職した

今月から職場復帰して、1週間は半日勤務にした。
復職後最初のフルタイム勤務ができた日はホッとした。

対人時のテンションと年度末のバタバタが重なってるのが少し不安になった。
2週目に通院日があって「躁転しそうで怖いです」と伝えた。
自覚できてるなら抑えられる。大丈夫。と言われた。
そうか。大丈夫な気がしてきた。

頭も体も動きすぎないように、回転数上がりそうになったらトイレでクールダウンする。
静かな場所で1人になれればどこでもいいけど、トイレの個室が丁度いい。
サイズ感、照明の具合、人の出入りがあれば長居しすぎないで済む。
手を洗ってちょっとスッキリする。

閏年といえど祝日2回もあったし毎日なんとかなっている。