見出し画像

夢を叶えたい『人生編 』


こんばんは🌙*゚
暖かくなったり寒くなったりする時期が
続いていますね🌦

季節の変わり目、
みなさんいかがお過ごしですか?

私は体力作りの為に
ヨガや筋トレをしています!
筋トレはやはり、、きつい、、
ですが目標に向かって
少しずつ体力を増やしていきたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は4月から通っている
料理スクールについて、書いていきます🏫

私は将来的に、日本で子ども食堂やフランスで日本食料理屋を開くことを願っています!

高校を卒業してから2年間費用を貯めて、
フランスへ語学留学で10ヶ月間
滞在していました🇫🇷

もっとフランス語を上達させたいと
思っていた私は、
語学学校の授業が始まる前に
日本食レストランでアルバイトをしていたのですが、''とても美味しい"と
ランチの時間に長蛇の列を作り、
沢山の方が食べに来てくれていたのを
覚えています😊
日本食が国を超えて、
どれだけ人々に感動を与えているのかを
目で見て感じました!
父親が和食の料理人だったこともあり、
幼い頃から料理に触れてきた為
日本食が世界各地で広まっているのは
とても嬉しい氣持ちでいっぱいでした。

そして、将来は、栄養価の高い料理を提供できる居酒屋のような雰囲気のお店を
フランスで開きたいです🍱

メニューを考えるために
料理屋さんを巡ったり、
店舗の物件を探したり、
語学留学経験を活かしていきます!


日本に帰国してから何をしたいか考えた時に子ども達と関わるお仕事がしたいと思い、
3年間学童保育で務めていました。
そして、そこでは、子ども達の家庭環境に
直面することになります。

それは、自ずとして子ども食堂を開きたい
きっかけになりました。

学校は平日に週3日の授業があります📆
全員の講師が現役でプロとして
活躍している方々で、
基礎から応用を2年間学んでいく予定です!
教室では、1人それぞれ一つのキッチンが
用意されていて、工程をいちから自分で
実践して作っていきます👩🏻‍🍳

これからの授業も楽しみです!

また授業経過なども発信していきます🌈


ご覧頂き、ありがとうございました💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?